※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
家族・旦那

【愚痴】実母が生後11ヶ月の息子にコンビニの菓子パンあげてたのでまだ…

【愚痴】実母が生後11ヶ月の息子にコンビニの菓子パンあげてたのでまだ早いよ、やめてと言ったらそんな神経質に育ててどうするつもり?とか、もう赤ちゃんじゃないんだから!とか、なんでダメなの?そんなに添加物に敏感になってお前はどんだけ長生きしようとしてるんだ、いろんな本読みすぎて頭おかしくなったんじゃないかと言われ。しまいにゃ自分の部屋にこもるからとりあえず夕飯作って食べてたら、なんでできたって言わないの?!で、これは食べても平気なわけ?とか嫌味言ってくるからもう呆れてキレる気にもなれず。当たり障りない言葉で返事してたら、ねぇ、なんでそんなに嫌な感じなの?!なに無視してんの?!と母。え、もうなんなの?笑

コメント

あめり

うざーい😂

まず勝手にあげるな‼️
なんでダメとかじゃなくてまず聞け‼️
理由はまだ早いそれですよね💧

お母さん子供ですね😥

• hii

hii

理解のある母だし子守もしてくれてとてもありがたい存在だけど、さすがに「え?」でした。

• 2月11日
  • あめり

あめり

そうなんですね💦
    悪く言ってしまいすいません🙇‍♀️
    食べるものはまだママが管理したいですよね💦

• 2月11日
  • hii

hii

大丈夫です!なんでこんなに言われなきゃいけないのかもう謎すぎて笑笑 私がおかしいのかな?って思ってたので。ありがとうございます笑

• 2月11日
みい

実母であれ義母であれ、孫は自分の子より可愛いとは言いますが、母としての経験があるなら母が子に思う気持ちくらいわかるだろといつも思います。自分がおばあちゃんになったら絶対同じような嫌なことしたくないって本当思います。
離れて暮らしたいですね。

• hii

hii

今朝、息子の将来を考えてあんたの完璧主義な考えをどうにかしたいって思って言ってるって言われました。あんたを見てると昔の自分を見ているようでイライラするんだよって。知らんがな

• 2月12日
  • みい

みい

お前も母子共に成長したんだろうが、こっちも子どもと向き合って成長してくんだってわかれって感じですね。あなたのために子ども産んだわけじゃないっての。そんなに世話したきゃ子ども作れば?って感じですよね。案外ワンちゃんでもいけますよそーいう人。暇だからペットみたいに世話してあげてる感が欲しいんですよね。
    うちは義母が外国人で自由過ぎてイライラしてまして、今専業主婦ですが、早いとこ仕事して赤ちゃん保育園に入れても3人で暮らそうと動き始めています。
    子育てのストレスじゃなく周りから受ける理解と思いやりのないストレスって本当バカバカしいし、子どもにも悪いと思います。

どんなに未熟でも母は母、私の父もそうですが、子どもを見下してる親は育児のイの字さえ言う資格ないと思います。子どもである私たちは親から見下され期待されない気持ちがどんなものか知って、感じながら育ってますから、自分の子どもに同じような思いさせまいと絶対思いますよね!親の悪いとこ見て育ったって言うんですよ(笑)おかげで私は愛のある幸せな家族が欲しいと思えてます(笑)

極力近寄らないことですね!
    危険物体です。
    離れりゃこっちのもんです。👌

• 2月12日
ミント

分かります❗
うちも勝手におやつとかあげちゃうんです💧
時間とかちゃんと決めてあげたいのに💧

しかも、昔の考えとか押し付けてきたりとか…今と昔は違うし、あなたの子供じゃないって言ってやりたいですよね❗
言い方も嫌ですよね💧
なんなんでしょうね😅

• hii

hii

考えすぎだ!と言われて肩の荷が下りる時と、そうじゃない時ってありますよね。決して自分のせいだって思わない人と一緒いると、自分自身が自分のせいにしちゃう癖がついて辛いです。でも今日は私悪くない。

• 2月11日
  • ミント

ミント

全然考え過ぎじゃないですよね💧
    だって、まだ一才にもなってない子供なのに💧
    自分が正しいとしか思わないんでしょうね😅その考えを人に押し付けないでほしいですけど💧
    辛いですよね😣めめさんは悪くないですよ❗
    一緒にいるのしんどいですね💧

• 2月11日
  • hii

hii

いろいろ調べてこれはまだ食べさせないようにしようってするのってそんなに完璧主義なことでしょうか?加減がわからないから調べているだけで、お前に完璧主義に育てられたら息子が大変な思いをする、もう一歳のようなものなんだからなんだって平気だ。お前はストレスたまると発狂するから、息子も同じように大きな声を出すようになったんだ…と。話にならないです。

• 2月12日
  • ミント

ミント

いゃいや💧子供の一才って大きいですよね💧1ヶ月1ヶ月変わってきてるんだから…1ヶ月前は首座らなかったのにーとか腰座らなかったのにーとか離乳食食べなかったのにーとか、離乳食も1ヶ月前は細かくしてたのに大きくなったものを食べれるようになったとかって全然違いますから❗
    hiiさんが完璧主義だったら世の中のお母さんたちはみんな完璧主義です。例え完璧主義だったとしても適当に育てるよりは何倍もましだと思います。
    子供が大きい声を出すのはみんな一緒だし、むしろそうやって言ってるお前にストレスだって感じですね💧

• 2月12日
あっちゃん

めめさんのお母様…いろいろと大丈夫ですか?
普通に考えればわかることなのに頭がお花畑になってません?
小さいうちは、甘いもの食べさせない方がいいのに…乳歯だから虫歯になっても大丈夫ってわけじゃないですし、乳歯で虫歯になった歯は生え変わっても虫歯になりやすくなるって知らないんですかね…

• hii

hii

なんだろう、疲れてたのかな。意味わかりませんでした。

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

初孫ですか?
    初孫なら、初孫フィーバーかな?って思っちゃいます💦

• 2月11日
  • hii

hii

初孫です。それってどんな状態ですが?笑

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

簡単に言えば、初孫だから嬉しくて何でもしてあげたくなったり、何でも食べさせてあげたくなったりっていう浮かれた気持ちの事です!
    自分が嬉しいと思うことを何でも孫にしてあげたくなる、いわゆる脳内お花畑ですね…

• 2月11日
  • hii

hii

コンビニのパンあげたってことを悪いことだなんて思わないし私は悪いことしてないのに!!なんでもかんでも否定される!!はい、私が悪いですね、はいはいあなたが一番正しいです。とのことです。

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

子供のことを思うなら、コンビニのものあげないでって感じですね。
    それなら、手間をかけて作ってくれたほうがありがたい。

• 2月12日
  • hii

hii

ほんとそれです。コンビニのあげることをよく思ってない私が完璧主義者呼ばわり。はー辛い。

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

完璧主義者なわけじゃなくて、子供のことを考えると心配なんですよね…
    私は親に対してじゃないですけど、友達に対して友達が自分の子供にまだ2歳になってないのにマックのハンバーガー食べさせたりスタバのココアを飲ませたり、1歳になってないのにマックのフライドポテトを食べさせてるの見てゾッとしました…

• 2月12日
  • hii

hii

それはゾッとします泣 そうなんです、ただただ心配なだけなのに神経質だとか完璧主義とか言わないでほしいです。それにしてもマック…2歳って早くない?って思ってしまうのですが😥

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

かなり早いと思います💦
    でも、そういう人もいることを考えると、気にしない人がいてもおかしくないのかな?って思います。
    無知って怖いですけどね。
    あと、生後4ヶ月くらいの子供にジュースあげてる友達もいてそれにもびっくりでした…

• 2月12日
ひよこちゃん

って感じですねほんと。
失礼ですが、お母様更年期ですかね?
普段は頼れる方ならちゃんと話せば分かってくれそうなのに...

• hii

hii

更年期のせいにはしたくないけど、かなり影響受けてると思います。感情のコントロールが難しいんだろうけど、さすがに辛い…

• 2月11日

普段そんな感じじゃないなら、女性特有のホルモンバランスの影響っぽいですね…

常に同居ですか?

• hii

hii

それかわたしにも問題があるのでしょうか。同居です。

• 2月12日

退会ユーザー

hiiさんに問題があるようには思いませんけどねぇ🤔

私ごとですが、生理前とかだとイライラして、今までほんのちょこーーーっとしか気にしていなかったことが、ヤケに気になってイライラしてきたり、、そんなことってありません?

たぶん、お母様のご年齢は分かりませんが、更年期とまでは行かなくても何か身体の中に変化が起こっているのかもしれませんね。

そう思うしか、自分の中で落とし所が無いじゃないですか😭
    だって、お母様もhiiさんも、どちらもお孫さん、お子さんのことを思ってのことなんですから!✨

• 2月12日

退会ユーザー

できることなら、少し距離を置くのが得策かもしれせんね〜😢

• 2月12日
  • hii

hii

女性ホルモンの影響と思うしかないですね…お互い子を想ってとった行動なのにこうして喧嘩になるのは不毛だ…親身に相談に乗ってくださってありがとうございます泣

• 2月12日
  • hii

hii

ちなみに同居なので、距離置けないというつらみ…泣

• 2月12日