※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜泣きが続いており、夜間断乳を考えています。以前試みたが泣き止まず、昼間も困っています。夜間断乳の効果や方法について知りたいです。

10ヶ月の女の子を育てています。

夜泣きが6ヶ月の時から無くならず、現在でもないています。
夜間断乳をすればぐっすり朝まで寝てくれるようになると聞いたことがありますが、実際効果はどのような感じなのでしょうか?

以前、断乳を試みましたが、夜泣きが激しく、抱っこしないと泣き、ご飯も食べなくなったので1週間で断念してしまいました。

日中も近くにいないと泣いてしまい、昼寝も私の上にうつ伏せになった状態か抱っこでしか寝ません。。

困っています(´;ω;`)

コメント

☘️3男児ママ☘️

全ては習慣です。続けることで理解します。『断念』するなら、やらない方が良いです。

あさな

1週間くらい前から夜間断乳始めました!
うちは効果ありましたよ!
夜中起きても泣かずに静かに起きるし、トントンで寝てくれるようになりました。
離乳食の食べがイマイチだったのですが、それも良く食べるようになりました。

ただお昼寝はうちの子もラッコ抱きで寝てます😅

ママリ

性格もあると思いますよ!
断乳してもうちの上の子は
夜中に何度も起きてましたよ💦
下の子は添い乳でも朝まで
ぐっすりだったりもあるので。

10ヶ月ならおっぱい飲ませてても
何の問題もないので
無理に断乳する必要は
ないのではないですかね?

はるち

断乳しても変わらず夜泣きする赤ちゃんもいるみたいです💦💦
わたしも朝までぐっすりがないのでお気持ちはよく分かります…😔
こればっかりはどうしようもないんだろうな、、、と
諦めてます😭

ままり

断乳しても夜泣きする子はします😅
我が子がそうでした😭