※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

母親の要求が過剰で、暴力や暴言が続き、娘は家を出て結婚。母親は祝いに不満を言い、第二子妊娠時も同様。毒親と呼ぶべきか悩む女性。

高校生の娘に免許代は自分で貯めて出して欲しい、
家にお金入れて欲しい、家事と兄弟の世話もしてほしい、でもバイトは週3回5時間だけにしてほしい、あ!勿論(自分のお小遣いと定期代は自分で出してね!あとお弁当づくりもね!材料費出さないけど!それと私にはちゃんと定期的にプレゼント買ってね!3000円のシャンプーがいいな!あと晩御飯は用意しないけどバイト先で賄いは食べて帰ってこないでね!帰る時間遅れるでしょ!

勿論足りるはずが無いのでバイトの回数と時間が増える

→ひどい!家族のこと考えないで自分の事ばっかり!
お前なんかいらない!

仕方が無いので一時的にバイトを週二回にする(不足した分の家事兄弟の世話に当てる)
→お前は働かないで楽してばっかり

暴力と暴言に耐えきれず学校を通信制に変え自分で生きていくために家を出た後結婚
→親戚一同「兄弟の事も考えず1人で家を出て下の子達が可哀想!誰が面倒みるの!」
母親「もうあなたなんか要らない!帰ってこないでね!」

その後めでたく妊娠、出産
→母親「久しぶり〜!逢いに来たよ!2794gで生まれたの?太らせすぎじゃな〜い?旦那のお母さんから出産祝いいくら貰ったの?え?〇〇円?少な!私があんた産んだ時はもっと貰えたのに〜!」(尚母は一銭も出産祝いをくれていない)

この度第二子を妊娠
→「え?妊娠?〇〇くん(息子)可哀想!なんも考えてあげてない!」


この母親を毒親と呼ばずなんと呼ぶのか
下の兄弟の事を考えるとなかなか縁を切ることも出来ず、
早く逃げたい……

コメント

ぽっくる

要求が細かいですね笑

私は完全に縁切りました。
下の兄弟は最大24歳離れていますが
何かあったら連絡は取れるので。

  • めい

    めい

    今思えばびっくりするほど細かい要求でした。笑
    本当にこういう言い方するんですよ。笑
    連絡手段が無いので取れるようになるまでの辛抱かな?と悶々としてます。

    • 2月11日
deleted user

その状態で下のご兄弟のことを考えるめいさんの優しさに感動しました。
毒親で間違いないかと思います💦

  • めい

    めい

    逃げたいけど逃げられません。笑

    • 2月11日
メリーズ

縁切った方が良いかと思います。。💦

ままり

凄い毒親ですね………😭💦

私なら、兄弟の事は心配ですが
母親とは関わりを持たないように
します💦兄弟は何歳なのでしょうか?
関わると、また家族を壊されても嫌なので
本当に関わらないようにします😢
実際、私もそうでした💦💦

  • めい

    めい

    小学生の妹と弟がいます。
    今の家庭を壊されるのも怖いですが、
    妹と弟が壊れるのも怖いです。
    何より、連絡手段が無いので取れるようになるまでの辛抱かなと……
    一刻も早く逃げたいですがあせ

    • 2月11日
やん

ご兄弟と連絡取れる手段があるなら
縁を切られた方がいいと思います

ママリ

ご兄弟はめいさんの子ではなくお母さんの子なのに、、。
普段の家事育児は大丈夫そうですか?

jun

私の母親と同じです!!
それ毒親です!!(笑)
毒親ってみんな同じような考え方なのでしょうか、、、(笑)

私も弟が3人いて1番下が10個下なので心配ですが、幸い父親はまともなので、引っ越しを機会に縁切ります😇