※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

名古屋市守山区のKIDSセンターに2.3ヶ月の赤ちゃんと行きたい。同じ月齢のママ友が欲しい。雰囲気や子連れのママの数が知りたい。

まだ少し先ですが、名古屋市守山区にある
金城KIDSセンターに娘を連れて
遊びに行きたいと考えています!
KIDSセンターは赤ちゃん用のスペースもあると
HPで見たのですが、実際に2.3ヶ月の子を
連れたママさん達は多いでしょうか?
支援センター自体が初めてなので
近い月齢のママ友さんが出来たら嬉しいなと思っています😊
また雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆり0412

2〜3ヶ月の子は少ないです。
小さい月齢の子もいますが、どちらかといえば1人目の子を連れて来ているより上の子を連れてきていて下の子が小さいという感じが多いです。

赤ちゃん用のスペースもジョイントマットがひいてありますが柵で区切っているわけではないので注意は必要です。(幼稚園就学前までの子が利用可能なので)
赤ちゃん用のおもちゃもありますし、スタッフの方も優しく色々相談に乗ってくれたりします。
室内もキレイに保たれているので気分転換したり今後利用のために行ってみるといいと思います!

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やはり2.3ヶ月の子は少ないですよね…。

    ただ私もそろそろ家から出たいので気分転換も兼ねて遊びに行きたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️😊

    • 2月11日
K

私はママ友や子どものお友達
お兄さんやお姉さんに
なっちゃうんですけど
みつけるために支援センターに
1ヶ月すぎた翌日から遊びに行ってましたよ

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    1ヶ月の頃から行ってみえてのですね!
    私もママ友さんや娘の友達を作るために
    早速通ってみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
ちゅりん

全く関係ないですが、私もそこ気になってました!地元が守山で今北区なので今度行ってみます😊

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    結構評判もいいみたいなので行ってみる価値ありですね!!

    • 2月12日
chiiii

質問と全く関係ないですが
私は守山区民で2ヵ月の娘がいます‼︎
寒くて出不精になっていて
支援センターのことが
頭にまだなかったのですが
casさんの質問見て
興味が湧きました✨
ありがとうございます😊

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    同じですね💕
    私も同じく守山区民です!
    私も寒いから外出は控えてたのですが
    やはり毎日娘も2人というのも
    息が詰まってしまいそうで....
    支援センターなどで気分転換
    できたらなと思います😊😊

    • 2月12日