※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
子育て・グッズ

娘が後追いがひどくて困っています。抱っこや構っても1人で遊べない状況です。後追いはいつまで続くでしょうか?

娘の後追いがひどいです😭😭

先週、旦那に娘を預けて私が出掛けました。その日から後追い?が始まり1秒たりとも離れてくれなくなりました😭

歩くのもマスターしているので今までは、見えなくなったらついてくる →ママを見つけたら安心してその近くで見える範囲で1人で遊ぶ、という感じでした。

今は私の膝の上にいても、1人で遊べなくなってしまい、ひたすら抱きついてきたり、泣いたりしています💦

これって後追いなんですかね😅💦
できるだけ抱っこしてあげたり、家事は後回しにして構ってあげてるのですが、みなさんは後追いいつまで続きましたか?

コメント

tea.a

お出かけしたときは、いってくるね☺️って伝えて出掛けましたか?

  • みおん

    みおん

    伝えました! いつも出掛けるときは朝から「今日はママお出かけだから、パパとお留守番だよ!」ってツタエテ行きます😊そうすると泣かずにバイバイできるので✨

    娘は義実家が苦手なんですが、その日は旦那と1日義実家にいたんです💦義実家だと私がいてもずっと泣いてます(この後追いが始まる前も)😭その事も関係してるのかな~😅

    • 2月11日
  • tea.a

    tea.a

    そうなんですね💦
    となると余程義実家が苦手なんですね😖
    しばらく安心出来るようになるまで近くにいてあげるしかないですかね😣
    それかもう一度パパだけにみてもらうとか…🤔

    • 2月11日
  • みおん

    みおん

    特別汚いとか、臭いとか全くなく、普通の家なので何が苦手なのか私も探り中なんですが…😂自宅で祖父母に会っても全く泣かないので、家が苦手なのかな~とは思うんですが💦

    やっぱり本人が安心するまでそばに居てあげるしかないですよね😅再来週も私が出掛ける予定があり、旦那に見ててもらうので心配です😭

    • 2月11日
  • tea.a

    tea.a

    うちは逆に母にギャン泣きなので頼めなくて困ってます😂
    お義母さんは平気なので、体裁としては悪くはないんですがね😅

    落ち着いて出掛けられないですよね💦
    平気になりますよーに🛐✧*。

    • 2月11日
  • みおん

    みおん

    確かに!お義母さんにギャン泣きだと気まずいですね😂

    ありがとうございます✨!
    がんばります💪!

    • 2月12日