※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

金沢市のこども園からの連絡がないので不安。説明会の案内はいつ頃来るでしょうか?連絡するのは催促にならないか心配。

先月の26日頃に金沢市のこども園の内定通知が届いたのですがその後いまだに保育園からの連絡は特に無く、入園説明会の事などはいつ頃連絡がくるものでしょうか??
隣の市に住んでるママ友達はすでに説明会の案内など届いているようで…あまりにも連絡がないので少し不安になってます(´;ω;`)保育園に連絡して聞こうかとも思いましたが催促みたいになってしまい迷惑かな?と迷ってます(><)

コメント

のえ♪♪

金沢市です!
先週の金曜に内定の保育園からハガキが届き、今週の土曜に入園説明会あります(^ ^)
いつ届くのか本当にわからないですよね💦
先週の土曜に入園説明会あったところもあるみたいなので、こればっかりは全然わからないですよね😭

• るる

るる

ありがとうございます!!
    毎日ポストを確認しながら待っているのですが……😭
    園によって違うでしょうしね💦
    一応今月末までは待ってみようかと思います😣

• 2月11日
のの

私もまだです。早めに色々と用意をしたいので連絡欲しいですよね😁

• るる

るる

ですよね💦説明会の日程や色々準備する物を早めに知りたくて…もう少し気長に待つしかないみたいですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
  • のの

のの

今日案内のハガキ届きました‼️しかも、説明会が今週の土曜日…ハガキ届くの遅すぎます😅仕事なので、休むか半休にするか上司に相談しなきゃ😵💨

• 2月19日
あんず

金沢市です。同じく1月26日に金沢市から内定通知が届き、翌週の29日にこども園から封書で説明会の案内が届きました。今月23日にあります。
園によって様々のようですね。心配になりますよね。私だったら問い合わせして日程だけでも聞いてみるかもしれません💦