※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

病院に電話したら、痛みが強くなったらもう一度電話してくださいと言われました。15〜20分間隔になったらどうすればいいか不安です。

今日の午前中におしるし、それからずっと前駆が
あり、経産婦で今6分間隔くらいに整って来ているのに
病院に電話したら普通に寝て痛みで起きたら
もう一度電話してください!と言われました、、(笑)

15〜20分間隔になったら電話はどこいった?(笑)

痛みがくるとうずくまるくらい
お腹も腰も痛いです!

今日の助産師で産みたくない〜

コメント

あ

それはもう陣痛ですよね💦なんて助産師なんでしょう😵嫌な気持ち分かりますがもう一度電話しましょう😣

  • ♡

    もう我慢できない!!!ってなるくらいの痛みになるまでは、、みたいな
    事を言われました( ´,_ゝ`)
    そうなってからで遅くないんですかね?経産婦って😱😱

    • 2月11日
  • あ

    ええっ💦私は経産婦でも10分間隔で痛いなぁくらいで来て下さいって言われましたよ😵我慢出来ない痛みとか遅すぎですよね⤵️

    • 2月11日
  • ♡

    いまこのくらいです😭
    これはまだ前駆ですかね?(笑)

    • 2月11日
  • あ

    私の行ってた産院だったら確実に来て下さいのレベルです💦私はさっき言ったタイミングで行っても着いてから3時間弱で産まれましたよ😵もう電話していいですよ~💦嘘ついてでも我慢出来ないって言った方がいいですよ~💦

    • 2月11日
  • ♡

    結構整ってますよね😭?!
    とりあえず電話してみます😭💔!
    せめて子宮口の確認だけでも
    してくれれば安心できるのに、、、

    • 2月11日
  • あ

    頑張って下さい✊‼️

    • 2月11日
とんちゃん

えーーーーー!!
うずくまるぐらいの痛みならば、
本陣痛のような気がします!
今すぐ病院行った方がいいですよね??
ご主人いらっしゃるなら、一度連れていってもらったほうがいいかと思いますけどー。

  • ♡

    ですよね😱
    上の子の時ですらこのくらいの
    痛みの時は既に入院してました(笑)
    まだ携帯いぢれてる時点で大丈夫
    なんでしょうけど経産婦は
    早いっていうので大丈夫なのか😭😭

    • 2月11日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    助産所さんて、本当に人によって対応違いますよね❗
    私も次男の時に陣痛待機中、同時に陣痛中の妊婦が私を含めて三人でしたが、分娩室が2つしかないので、
    経産婦さんだから、もうちょっと我慢できる?とか言われました!
    いやいや、出産って調節できるもんちゃうやろーって心の中で突っ込んでました。 ちなみに、長男は11時間、
    次男は9時間、三男は6時間なので
    早まりやすいと思うので、
    油断は禁物です!!
    もう一度電話してなるべく早く病院行きましょう❗

    • 2月11日
  • ♡

    経産婦だからこそ!早いだろ!
    ってなりますよねなんなら(笑)
    我慢とかできるもんならしてるわ!
    ってなります😱💔
    うちも上の子の10時間だったので
    次は短くなるんですかね😭
    次男のお子様は5分間隔になってから9時間とかでしたか?

    • 2月11日
ays

えぇー!そんなこと言われたんですか?!
うずくまるくらいならもう危険な気がしますが😣
私2人目痛くなり始めから5分間隔で、赤ちゃん出てくるまで1時間かからず、病院まで間に合わなかったので、経産婦さんならもう病院行った方がいいかと思います😣

電話した時点でいきみたくなってて、電話出てくれた助産師さんが救急車呼び!って言ってくれたのでなんとか救急車の中での出産になりましたが、言ってくれてなかったら家で産まれてたような気がするので…😂

他の助産師さんいたらいいんですけどね😣
あとちょっとで会えますね♡
頑張ってください!

  • ♡

    前駆は毎晩あって、今日は午前中から前駆があり途中でおしるしもあり、
    痛みも箇所も増えていって
    整った!と思った時にはもう平均6分間隔くらいなのですが、
    こっからスピード!ってことも
    あり得るんですもんね😭
    その5分間隔の時は生まれそう!って思うほどの痛み方でしたか😭?!

    • 2月11日
  • ays

    ays

    経産婦なんで進み出したら早い可能性もありますよ😣
    最初は違いましたが測り出してから20分ぐらいしたら、これあかんやつ!!って感じの痛みになってました😣
    ってわかりにくいですね…😅
    トイレ行きたくなってトイレ行って力入れて、(あ、これ💩違う!赤ちゃんや!)みたいな…笑
    そこからは痛みと痛みの間の時間があんまりなくて、電話して準備して…って必死でした💦

    • 2月11日
  • ♡

    でも今のところ約10分間隔で
    2時間くらい経過なのですが
    間隔が狭まっていかないってことは
    前駆なんですかね😭?
    間隔はわりと揃ってます😭

    • 2月11日
  • ays

    ays

    そうだったんですね😣
    定期的にきてて間隔広がらないなら本陣痛な気がするんですけどね😣
    その後どうですかね…?
    続くと体力的にもしんどくなってくると思うので横になって休んでくださいね😣

    • 2月12日
  • ♡

    無事に朝7時頃生まれました💓

    • 2月12日
  • ays

    ays

    わぁ♡
    おめでとうございます♡♡♡
    おつかれさまでした😊

    • 2月12日
ayme☆

経産婦をなめたらダメだよ!!って
私は2人目を出産する前に助産師さんに言われてました💦💦
その結果本当に陣痛が来て直ぐに産まれました😭💓
いきなりだったので私も旦那も少し焦ってしまいました💦💦
なので♡さんもうずくまるくらい痛いなら病院に行った方が絶対に良いです😣

とんちゃん

いえいえ、最初の陣痛から入れてなので、5分間隔の時はすでに病院で待機室にいましたよー!!