※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の服について、70のロンパースを着せています。セパレートの服を買おうか迷っています。ウンチ漏れが多いため、着替えが大変です。いつからセパレートにすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘の服ですが、今70のロンパースを着ています。着替えの服を買おうと思っていますが、セパレートにしようか迷っています。
ウンチをすると結構な確率で後ろから漏れるので、着替えとなると大変かなと思ってなかなか買えません。
寝返りや海老反りをするのでいつもオムツ替えは大変なのですが、漏れた時は本当に戦いです。
皆さんはいつからセパレートにしましたか?
着替え大変じゃないですか?

コメント

mini

6ヶ月からセパレートにしました😌ずりばいで逃げていくのでボタンを止める暇がなくてセパレートの方が着せやすかったです😌ウンチ漏れもセパレートの方が下だけ変えたらいいから楽じゃないですか?🤔

• ホワイト

ホワイト

娘も逃げて行くのでボタン本当面倒です。
    いつも後ろ漏れと足の付け根の辺からなので、多分上下替えないとになりそうで、セパレートだと頭に付いたりしそうで、、、

• 2月11日
ママリ

冬服がたくさんあるのでまだつなぎです😅
確かにオムツ替えは戦いです!
寝返り防止クッションに挟んでやってます😂
春からは保育園なので、春服からはセパレートにします!

• ホワイト

ホワイト

私は冬服が少なくて離乳食始めたら量が増えたのか、直ぐに漏れちゃって洋服が乾かないしで着替えを買いたいんですけど、そろそろセパレートにしないとかなぁと。

• 2月11日
mama.

6ヶ月からハイハイしだして、
ウンチ漏れで着替えが大変で
オムツはパンツに変えて
洋服はセパレートにしました‪(*´꒳`∩)‬
着替えは楽です!うんちは水分量が減ったので、漏れはなくなりました☺️

• ホワイト

ホワイト

え⁉︎漏れなくなりましたか?私の止め方が緩いのでしょうか。
    オムツもこの前パンツにしてみたら、そこらじゅうから漏れてめちゃくちゃ大変でした。
    やっぱり私の止め方なのかな。

• 2月11日