※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

子どもと一日中過ごすのが辛く、イライラがピークに。旦那が帰宅後、外出し買い物。子どもとの外出が怖い。今日は特にストレスがたまっていた。

一日ずっと子どもといるのが辛かった。
旦那が一人で午前中から出かけてしまい子どもと二人きり。
外に出たいけど、かぜっぴきで行けず…
大好きなトーマスのプラレールで遊んだりテレビ見たりして過ごしてたんですが、私が行くとこやることすべて遮られてしまい、午後にはイライラがピークになってしまいました。
エアコンのスイッチも、僕がやる!!
トイレに行くのも、僕がドア開ける!!ジャーする!!
お風呂掃除も、僕がやる!!

何でもやりたいって言うので、私の心の余裕があれば出来る事はやってもらっています。(プラスチックの食器を流しに下げたり、オムツ持ってきてもらったりなどの簡単なお手伝い)

でも今日は、子どもの思い通りに事が進まないと泣くし叩くしで、イライラが治まりませんでした。

なので夕方旦那が帰ってきてすぐ、行きたかったお店や買い物をしてきました。
明るいうちに買い物行きたかったんですが、以前子どもと二人で出かけた時に、あまりにも子どもが言うこと聞いてくれなくて道路で泣き叫ばれてから、二人ででかけるのが怖くなってしまいました。

ここでしか吐き出せないので、長文書かせていただきました。
読んでくれた方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。

少し気持ちが落ち着いたので、そろそろ帰ります。

コメント

ゆき

息抜きできましたか?😃

ママも人間💡
そんな時もありますよ😌

もうちょいしたら魔の2歳も終わって、だいぶ楽になりますよ👌

また色々溜まったら吐き出してくださいね😆

きっとママの帰りを待ってますよ🥰

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    頭では解ってるし、怒鳴りたくないし怒りたくもないのに我慢できなくてカーっとなっちゃって😢
    顔見たら思いっきり抱きしめます😢✨

• 2月11日
みき

2歳って大変ですよね…長女も大変でした…一緒に買い物行けばあれ欲しいこれ欲しい…自分より大きなおもちゃを持って店内逃走したこともあります。
気楽に気楽に!いつか笑い話に出来ますから!そんな私は次女がイヤイヤに入ったので毎日頭が痛いです💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。
    お店で逃走ホント焦るし困りますよね😢
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月11日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それも成長過程ですよ。喜ぶべき事だし、いつまでも続きません。
でもあなたは大変ですよね。イライラがたまったら旦那さん、もしくは実母さんに押し付けて今のように気分転換した方がいいと思います。子供と一日中付き合うのはかなりの重労働です。まずは旦那さんに相談して下さいね。
ただ過度のわがままはちゃんと叱った方がいいと思います。
満足したらきっとその時期も終わりますよ。頑張って下さいね。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    自己主張が出来るようになってきて、言葉も早かったのでお話も出来るしってとこで、子どもに高望みじゃないけど、出来るでしょ!?ってこと押しつけてたんでしょうね、まだまだ小さいのに…
    ダメなことはダメと伝えていますが、かまってほしいのか、怒られるのを解っててイタズラする姿がたまに見られます笑
    適度に息抜きしながら頑張ります!

• 2月11日