※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
お仕事

新しいパートでのストレスや悩み、辞めるか続けるか、派遣にするか、息子の体調不良について相談しています。

先月、中旬よりパートを始めました。
扶養内です。
職場は7割以上が女性。年配の方が多いです。
私は今、人間関係と仕事内容に悩んで辞めようかなって思ってます。
とにかく、おばさん達は悪口や仲間意識が強い。
そして、仕事でもやり方が一人一人違い、教わったことをやればそれは違うと言われたり。また、その通りにするとちがう人にまた注意されたり。
忙しい時は、仕切りたがりなのか怒鳴って指示したり。
ストレスで最近は嘔吐してしまってり腹痛があったりと。
辞めたいのですが、マイホームも買い最近は車も買いました。
辞めて派遣にしたら?と旦那には言われていますが、ここを辞めたらどこも務まらないんじゃないのか。私はただの負け犬なんじゃないかと攻めてしまい、辞めると言えずにいます。
こんなストレスを抱えていても続けるべきか、すっぱり辞めて派遣で見つけるか。
息子が最近、体調不良で今も熱が出ているので明日も休むことになると思います。
辞めたいけど、辞めたいって言えない…
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ゆーゆー

私も前の職場で人間関係で悩みました。同じように意地悪なおばさんによって、、

1~2ヶ月ほど悩んだ挙げ句、体調不良といって辞めました!辞めて本当にあ正解だったと思いますし、もっと早く退職を言えば良かったと思います。

ロールパンナ

どこの職場に行っても
そのような事はありますよ。
女がおおいのなら尚更です。
次の所に行っても全くなくなりはしません。
私だったらお金の為と思ってそのまま続けると思います。私は気が強いので

最終的に決めるのはあなたです。
後悔はしないようにしてください。

みぽりん

わかりますわかります!!
人間関係って辛いですよね💦💦
うちも職場でお局さんに
半年無視されました💦
何回もやめようかなって思ってましたが辞めずに続けました^ - ^
今となってはその人は定年を迎えたのでラッキーでしたが!

どこにいっても人間関係いいところはあまりないですよね😭😭
でも正社員じゃないなら
全然やめても大丈夫だと私は思います^ - ^
働くところはたくさんあります❤️
無理してストレス溜めちゃうのは
良くないと思います!

人生楽しんで
仕事して子育てして
笑顔でいることって幸せだと思います❤️
なので辞めることも考えてみたらどうですか?

deleted user

ストレスで嘔吐や腹痛はまずいと思います。以前そんな職場で働いていて私もそんな感じでした。仕事が終われば次の日の仕事のことをもう考えていて、休みの日も仕事のことを考えて気分が悪くなったり夢にも出てきました。職場が近づくと足が震えました。
辞めると勇気を出して言ったらすごくスッキリしましたよ。
以前テレビであってた逃げ恥見てましたか?
逃げるは恥だが役に立つはハンガリーのことわざで、「自分の戦う場所を選べ」ということを意味しています。今いる環境にしがみつくのではなく、逃げることも選択肢にいれ、自分の得意なことが発揮できる場所に行こうというものみたいです。

ゆぅまま

みなさんコメントありがとうございます。
旦那と話し合い、パートは今日辞めてきました。
派遣で働くことになりました。
ありがとうございました。