※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

春から仕事復帰し、保育園に入れる予定だった子供が退園。他のママさんの意見やアドバイスを求めています。

春から仕事復帰します
保育園に2ヶ月入れてたママさんが、今月退園するらしいです、私が春から入ること伝えると、熱や鼻水ばっかりで、可哀想なってきてそこまでして仕事しなくていいと気が変わったから退園する、幼稚園ならある程度体力あるから大丈夫と言われました。
確かにそうだと思います、、、ただこれから入れる人にそんな可哀想とか言わなくても😢実母にそれを伝えると、私も幼稚園からだけど沢山熱出て、冬とか5日しか行ってない時もあったから学校行くとどうしてとそうなるのと言われましたが、、、、

先輩ママさんご意見やアドバイスなどください😢💕

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

最初の一年は熱や鼻水ばっかりですよ。保育園の洗礼ですね。
2年目になるとぐっと減ってきます。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊試練の年ですね😢💦

• 2月11日
てるてる

4月から保育園入園なのですね🙏後少しですね。
私は昨年の4月から0歳児クラスで入園しました。確かに、最初は鼻風邪をひいたりすることもよくありました😅
集団生活なので感染症なども流行り貰うこともありました。病気はつきものになると思います。
確かに、熱などをだし可愛いそうと思うこともありましたが、そうやってどんどん強くなっていくのかなと思います。通える時は元気に通ってますし、出来ることなども増えていきますよ😀

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊
    最初は仕方ないですね😢😢😢どんな子もはじめての集団生活なると何かしら菌はもらいますよね😢💓できることや、敬虔な刺激もずっと家にいるよりは充実してると前向きに考えるしかないですよね🤔

• 2月11日
moony mama

最初の一年は、しょうがないかと。
まぁ、子供によって差はありますし。

私は、お友達と楽しく遊んでいる息子の姿を見て、一歳児から保育園に通わせてることを後悔はしないと思ってます。