※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

退院時に病院からおくるみをもらえます。退院時にしか使わない方が多いので、特に準備は不要です。自身でブランド指定はないです。

退院時、病院からプレゼントでおくるみをいただけます☺︎
ママリで見ると、退院時しかおくるみを使わなかったと書いている方が多かったので、この場合おくるみは特に準備しなくていいですかね?😅
私自身、ここのブランドのおくるみを使いたい!というのがないので💦

コメント

ふうあ

こんばんは☹
去年の3月に息子が産まれたのですが
お散歩やスーパーでの買い物など
少し肌寒いときや、寝てもすぐ起きちゃうときにくるくる巻くと落ち着いてすやすやと😌
こだわりがなければ病院からいただけるやつのみでいいかもしれませんね💞

• ツナ缶

ツナ缶

ちょうど私も3月末に出産予定です✩
    寒い時にくるくる巻くの良いですね☺️
    一枚あれば十分ですかね😅

• 2月11日
チキンかつ

買わなくていいです〜
おくるみ使う時期って一瞬で終わりますし、買うならふわふわのバスタオルを新調されたら後々も無駄にならなくていいですよ^ ^

• ツナ缶

ツナ缶

ふわふわのバスタオルを新調したほうが後々使えるから良いんですね✩
    参考になります☺️

• 2月11日
mochieri

おくるみ迷ったけど購入しませんでした。
友達から出産祝いでaden+anaisのおくるみをいただく事が多く、ほんと買わなくて良かったです😅

病院からのプレゼントと肌触りの良いバスタオル等で代用すれば十分だと思います🎵

• ツナ缶

ツナ缶

おくるみって出産祝いでもらうことあるんですね✩
    肌触りの良いバスタオル、ちょうどもらったので、それで代用できそうです☺️

• 2月11日
moony mama

私、おくるみにめちゃめちゃ使いましたよー。
冬生まれだったし、おくるみで包んであげると安心するので、産後二ヶ月くらいは、防寒対策もありほぼ毎日使ってました。
今でも、しっかりお尻拭きたい時には、おくるみタオル引いた上に寝かせてオムツ交換したりしてます。

• ツナ缶

ツナ缶

おくるみ活用されているんですて✩
    あれば使えそうですもんね☺︎
    ありがとうございます😊

• 2月12日