※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

育児についてのSNS投稿について悩んでいます。他の人が楽しいと言うのに自分は違う気持ちで、育児が苦しいと感じています。どうやって楽しむ心持ちを持てばいいのか知りたいです。

sns などを見てると

育児が楽しくて仕方ない❤️
かわいくてかわいくて仕方ない❤️
毎日がすごく幸せ🍀

とかよく見かけるんですが
わたしはそんなふうに思えなくて💦

自分の子なので大切ですし自分の命よりも子供が大事ですし必ず自分が守っていかなきゃとかはわかります。

それでも育児ってほんと朝から夜までで
元々自営をしていましたが正直働いてるほうが楽ですし
トイレもゆっくりできない中で

そーゆう投稿をしている方は本当にそう思えて育児ができているからなのですかねー?

それだと本当に素晴らしいとおもうし
どうゆう心持ちをしていればそんなふうに育児ができるのか知りたいです💦

それはやりやすい子とやりにくい子の差なのかな。?とか色々子育てにわたしが向いていないのかなとかおもいます。

コメント

aaa

私は子供が寝た後寝顔を見て
あー今日も怒ってしまったけどやっぱり‘可愛くて可愛くて仕方ない’と思いながら
この‘’の部分だけを切り取ってSNS載せてます笑

• aaa

aaa

みんないい部分しか載せないですよね、、それがSNSだと思ってます笑

• 2月11日
  • ままりのままり

ままりのままり

なるほどです笑っ

• 2月11日
あずき

私は育児が楽しくて、息子が可愛くてたまらないです♡
が、大変な事もありますよ。

最近、食べなくなっちゃったり、お手洗いはゆっくり行けない(むしろ我慢するときもあります)し、歯磨き嫌がるようになったり…悩みは尽きませんが、全て初めてで新鮮なので、たのしんでやっています。

• ままりのままり

ままりのままり

あまりギャン②泣いたり夜中おきたり
    癇癪とかもなく手のかからないこですか??
    大変としかおもえなくて💦
    基本可愛くて②とおもえて育児できるのがとてもうらやましいです♪

• 2月11日
  • あずき

あずき

夜中ギャンギャンは泣かないですが、5回くらい、まだ起きてしまうので、授乳してますよ!

• 2月12日
うーたん

いやー、、。苦笑
育児が楽しくて仕方ないという投稿はさすがに言い過ぎですよね。。😂
実際、楽しいことばかりではないし、きっとSNSを投稿した日が楽しい一日だったのかもしれませんが、楽しい毎日ではないと思います!
世の中のお母さん方はだいたい毎日奮闘しながら生活してると思ってます🤗

• ままりのままり

ままりのままり

それなら自分が変じゃないとおもえて安心です笑あまりにおーいので気になってました💦

• 2月11日
はな

わたしもたまに snsで子供のこと書きますが、正直なところ 毎日 友達と遊んで旅行いって呑んでって投稿してる友達たちに 私も可愛い赤ちゃんいて幸せ毎日充実してる🤗って見栄張ってる感じです、、笑
それくらいしか書けることがないから。私の選んだ道は間違ってないって周りにアピールしてる感じです笑
でも離乳食はBF使うこともあるし、疲れ果ててお風呂いれれない日もあるし、家の中グチャグチャな日もあります!
きっと皆そうじゃないでしょうか?
大して楽しくなかった飲み会でもSNSにあげて充実してる感じを出してみたり、彼氏とケンカ多くても記念日にはSNSに書いてみたり、、そういうのと一緒だと思います

• ままりのままり

ままりのままり

なるほど!笑っみなさんそんなかんじがおーいんですかね(*^^*)
    そんなかんじの投稿があまりにおーくて
    わたしには感じられない子育ての感情だなと💦ありがとうございました😇

• 2月11日
にゃー

我が子は天使、お利口さん💜
って投稿見るとビックリします💦
その方のお子さんが本当にお利口なのか、お母さんが心が広いのか、、💦
着替えは格闘、ご飯は食べない、家の中オモチャだらけ、トイレのプライバシー一切なし、ホント仕事の方が楽だったとしみじみ思います😢

• ままりのままり

ままりのままり

わかります!笑

わたしだと最高にやりやすい子だとそーおもえるのかな?と。。でも
    結構みなさんかいてるので、
    謎でした💦
    気にいらないとギャン2泣かれてこっちのペースなんて一切関係なしで一日中ため息ばかりでそんなときに見るとすごいなーと関心します💦

• 2月11日
  • にゃー

にゃー

もー、本当に分かります💦嫌なこと、思い通りにいかないとギャンギヤン泣くので私の心が狭いのか、息子が育てにくいのか悩んでたとこです😢
    天使のようなお母さんになりたいのになれません

• 2月11日
  • ままりのままり

ままりのままり

ですょねー💦やっぱりやりやすい子やりにくい子の差もあるのかも。。
    わたしもなりたいですけど
    性格なのかなんなのか
    無理です笑

朝からごはん食べさせて着替えもやっとのことぉわらせて
    洗濯おわる前にはもう外につれていけの指示から始まって、ちょっとまって!なんてするとギャン②泣かれて、
    田舎なのでいくところもなく(地元じゃないので住み慣れてないからかも?)
    朝からどこいこう。なにしようのため息しかでず。。笑
    とりあえず散歩して満足しただろうと思って昼前頃帰宅すると、眠気とまだいきたい!のギャン泣きはじまり
    ごはん作ってもきのうまで食べてたものでも何が気にいらないのか出され汚され笑。

昼寝して起きた瞬間から外いきたい指示開始で支援センターいったりしますが
    さすがに毎日②わたしが飽きてくるし。。
    で夕方まで遊ばして帰ってきたら
    少し眠気がくるのかグズグズタイム!

もはや怪獣にしかみえないです笑

まあ唯一しゃべれる言葉が増えたりしたときだけかわいいとおもえたりしますが

そのくらいです笑

• 2月11日
mnmndan

長女次女までは楽しくて仕事お休みだと嬉しかったです🎵長女のときは、産休になったら保育園休ませて、遊びまくってました🎵
でも三番目はなかなかの手強さでお熱のときは仕事休むのが憂鬱ですね😭💦💦子どもそれぞれの差もあるって思います。

• ままりのままり

ままりのままり

そーなんですね💦やっぱり子供によりけりなんですかね💦

• 2月11日
にゃー

一緒です😅昨日食べてたからまた出すとペェー💦チョットゴミ出しに抱っこして連れてくと降ろせとギャン泣き、家の鍵を鍵穴にいれて遊びたいとギャン泣き。私が一瞬でも横になると頭を持ち上げてギャン泣き。
怪獣、モンスター、時々たまに天使です!

• ままりのままり

ままりのままり

男の子って力つよいですょね!!だから余計大変なのかもー(;_;)
    鍵!!わたしも一瞬そんなときありました!
    今は車のチャイルドシートに絶対のってくれないです(*_*)
    12㌔の本気の抵抗おさえつけれない笑っ

お互い天使の母にはなれないかもしれませんが頑張りましょう(;_;)笑

• 2月11日