※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。お腹があまり出ないことで不安です。赤ちゃんのサイズ測定が限られており、周囲から出ないと言われています。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

お腹があまり出なかった方いますか?

今25週の初マタです。
私の病院では、妊娠中期以降は、20週と30週しか赤ちゃんのサイズを測ってくれません😅
心音は毎回聞かせてくれますが…

前回20週のとき、腹囲70cm
赤ちゃんサイズ週数より3日小さい、羊水量問題なし
先週24週のとき、腹囲74cm
順調。赤ちゃんサイズ測ってもらえず不明。

一応順調とは言ってもらえてますが、周りからお腹出ないねーと言われて不安です💦

妊娠前は、163cm.51kg ウエストは60数センチだったと思います。
体重は現時点で+2kg弱です。

骨盤の形や、個人差があるのは重々承知ですが、やはり不安なものは不安で…

私と同じくらい、またはもっと出ていなかったけど、順調に出産された方、いらっしゃいますか??
順調じゃなかった方のお話も聞かせてください!

コメント

める

私の母が全然おなかでなくて、
私も全然でてないです!!
骨盤が広い人、身長が高い人はそこまでおなか出ないみたいですよ🙆

はるはる

一人目の時、臨月で腹囲75.5cmでした。
二人目現在臨月で77cmで、
お腹があまり出ない体型のようです。

赤ちゃんは小粒ですが、小粒以外に問題はなく、一人目2200gで産みましたが、問題なく2歳を迎えますし、お腹の子も順調です^_^

たま

わたしは三人とも
ぜんぜんお腹出なかったですよ。

みんなの8ヶ月くらいの大きさかな?ってくらいです。
上の子ふたりは予定日かなり過ぎたし
全員三キロ赤ちゃん越えてましたよ!

り な

あたしはお腹出なかったです!
臨月も妊婦さんと思わなかったと言われたことありますし
お腹小さいねって
いろんな人に言われました😭エコーでも小さい方とずっと言われてましたが生まれたら3110gあり、うまいことお腹に収まってたみたいです♡

♡

私も全く出なかったです!
臨月でも出てないと言われてましたが38週で3092グラムの元気な子産みました💓