※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
妊活

不妊原因で夫のモチベーション低い。心療内科受診を検討中。

夫側にも不妊原因があった経験者の方アドバイス願います。

ため息が出ます( ´Д`)ドウシタラヨイノ?
99%愚痴です。
基礎体温つけて、排卵予定日を受診してチェックして、いざ当日・・・夫のモチベーション上がらず(涙)。
・゜・(つД`)・゜・何故か、排卵日前後だけ夫婦生活が成立しなくなりました。
夫婦で心療内科を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

とたた

男性の方がナイーブで、不妊治療あるあるだそうです💦心療内科ほどではないと思うのですが🤔
行為自体がプレッシャーなのなら、人工授精はどうですかね??

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。そっかぁ(;つД`)
    男性不妊あるあるなんですね。
    人工受精も視野に入れ受診しているのですが・・・(;´Д`)

【注意】一歩間違うと下ネタになりかね無い表記になる為、言葉をぼかします。

(´;ω;`)悲しい事に根本的な問題で、夫は提出期限内に提出出来ないのです。
    転院したばかりなので担当医とのコミュニケーションも上手くいっている実感が無いです。

• 2月11日
  • とたた

とたた

今日、とか期限が決まってるとダメなんですかね??そうでないときは大丈夫なんですか??人工授精は多分、新鮮な(!!)状態じゃないとダメだと思いますが、事前に凍結とかしてくれるところもあるんでしょうか…??
    そんなに珍しい事例じゃないと思うので、お医者さんなら打開策を見出してくれるはずです💦

• 2月11日
なみたろう

うちも似たような状況で、ぎくしゃくした過去があります(TT)
シリンジの器具を買って、どうも上手く行かなさそうな時はそれをタイミングの代わりに使うことにしました!
私たち(女性)からすると、その日に向けて通院や、サプリ飲んだり、注射打って頑張って、絶対に逃したくないタイミングですからね(><)
とは言えプレッシャーをかけているのも分かるので、お互いの逃げ道?を作る事で今はタイミングを逃すような事はなくなりました(^^)
お互い頑張りましょう!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    ゜゜(´O`)°゜プレッシャーはお互いにありますよね。
    ウチも逃げ道作っているのですが・・・ρ(・・、)
    逃げ道を作り過ぎたのかしら?

• 2月11日