※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて眠りにくい悩みです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😌

今日から生後2ヶ月になるんですが、
赤ちゃんは泣くのが仕事と頭では理解しているつもりですが、体がついていかず💦

というのも、抱っこから下ろすと、泣いてしまって
おっぱい、オムツ、全ての事を終わらしていても、グズってしまいます😭
(最近日中起きてる時間も長くなってきて、ちょっと間なら1人で寝転がしてても、機嫌良いときもあります😳)

なので、できればおしゃぶりは寝る前だけにしたかったのですが、あまりにも泣く時は眠たいんだろうなと思い、ずっと抱っこで寝かし付けるのがおっくうになってしまい、おしゃぶりに頼ってしまいます😓😓

だんだんと落ち着くんでしょうか。
周りの子達を見てると、外出していても機嫌よくしていて泣いたとしても、おっぱいやオムツを替えると機嫌が戻っているので、どうしてうちの子だけ💦って思ってしまう自分が嫌になる時があります😣

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、または、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、何でもいいので教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

ありり

未だになんでこんなにうちの子は
ぐずるんだろう?🤔
と、悩まされています🤣

最近はやたら奇声をあげて
落ち着きがないので
他の子達を見るとなんであんなに
大人しいの~😭と、思ってます。笑

同じ感じだ~😂と思い、
コメントさせて頂きました!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じような子がいると知り安心しました😭🙌🏻
    徐々に慣れていこうと思います😂

• 2月11日
くおん

甘えたちゃんなんですね
うちの子はムラありますけど、わりと機嫌いいから1人で大丈夫な時とグズグズでほぼ抱っこの日があります
今日はグズグズで一緒に寝ないと寝てくれませんでした
おしゃぶりはして全然いいと思いますよ
抱っこ紐はどうですか?
うちはわりと大人しくしててくれます

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

甘えたちゃんなんですかね😅

抱っこ紐確かに落ち着いてくれます!これから、徐々に慣れていこうと思います☺️

• 2月11日
sun

なんで泣いてるかまだまだ分からないですよね。最後まで合ってるのかよくわかりませんでしたが、、、笑。
皆さん通る道だと思います☺️

温度・お腹痛い・寂しい・動きたい・汗で気持ち悪い等、その子にとって何か不快な事があるのかな💧

動けるようになってきたら段々と気が紛れるのか泣いてるのが分かるようになりましたよ(*ノωノ)

今の時期はインフルとか怖いので出なかったですが、最後3ヶ月すぎてから、子育て広場・ママ友とランチ等で情報交換とか良くしてました♪後は5分でも日光浴するのも良いとどこかで聞いて当てもなく散歩・買い物してましたね☺️

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

はい、やはり皆さん同じような経験はありますよね😭
    便秘だと赤ちゃんの機嫌も悪くなるとどこかで聞いて、💩が出た日はとても機嫌が良かったので、そういうのも関係しているかもしれません😅

日光浴、試してみます😳

• 2月11日
なつ

娘も同じです👶🏻
周りの子の落ち着きように、余計悩んじゃいますよね😅
出かけてもいつ泣き出すか気が気じゃないですもん(笑)

どうしてもの時は抱っこ紐して落ち着かせたり、気分転換になるかなとちょっと外に出て風に当てたりしてます😟

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

同じ子がいると知り、安心しました😭
    そうなんです、友達たちと遊びに行っても同じように楽しめるのかなって考えてしまって💦

私も家の中で抱っこ紐生活です(笑)

• 2月11日
新米ママ

私の息子もまさに昨日今日なんですけどおっぱいもオムツも変えてるのにすっごい発狂され抱っこで寝かしつけ下ろしたら泣いて起きるていう感じでした。お陰で睡眠時間は2時間ちょいです。笑
昼寝るかな?と思っても寝てくれませんでした笑

きついですよね、、頑張るしかないですけど

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよね、寝てくれない時は本当に寝てくれなくて、昼間寝るだろうと期待しても、寝てくれないんですよね😂

頑張りましょう😣🙌🏻

• 2月11日
ちい

育児お疲れ様です😂
うちは抱っこ紐拒否、おしゃぶり拒否で今どうしようって思ってるところです…おでかけもいつグズるか怖くてまだ病院しか行ったことありません💦
うちの場合ですが…授乳後のゲップが出ない時は必ずその後グズります😱
気持ち悪いみたいで、抱っこじゃないと寝ないし、苦しい様子でもがいて泣き叫びます…

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうなんですね😭まだ、うちの子は抱っこ紐とおしゃぶりは今のところ、付けてくれるのでそう思うと、まだまだ楽な方なんだなって思いました💦💦

確かに、今言われてみれば、ゲップ出ない時のぐずり用が半端ないです😳そして、吐き戻した後は機嫌良くなることもありました😳

いつか落ち着くと信じお互い育児頑張りましょう😣🙌🏻

• 2月11日
  • ちい

ちい

いえいえ、比べられるものではないので、どのママさんも大変なんだと思います😂!
    おしゃぶりは何回やっても吐き出してしまいますが、抱っこ紐はまだ慣れていないだけなのかもしれません^^;

ゲップは出ない時が多いのですが、一旦床に寝かせて伸びをしたりうねうね体動かす時にリトライするとゲップ出る事があります…(T-T)
    うちも吐いた後は少しだけご機嫌です!
    こんなに抱っこを要求されるのは今しかないと思うので頑張ります…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月11日
らんまる

うちもそんな感じです😭

ご機嫌な時間はかなり増えましたが、授乳してすぐなのに泣いたりして、抱っこすると泣き止むけど寝るわけでもなく、、しばらくしておくとやはりなくとか😂😂

意味のない泣き?ただ安心したくて抱っこしてほしいのかなと思いますが、、家事も抱っこ紐しながらですし、肩が疲れて置くと泣きますし、、腕が毎日痛いです😢

もう少ししたら変わってくるのかな、、って願うしかないですよね😭😭

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

全く同じです😭💦
    泣く度に相手してると、家事が溜まっていき、部屋が散らかり放題になってます(笑)オムツとかもその辺に転がって、旦那が帰ってきてやっと片付け開始って感じで😳

いつか落ち着くと信じ頑張るしかないですね😂🙌🏻

• 2月11日
  • らんまる

らんまる

いいえ🙆🏻!

すごく分かります笑
    オムツコロコロ散乱しますよね😂
    自分のご飯さえもちゃんとたべれない時もあったりして、、育児しながらも綺麗なママでいたいとか思ってたのですが、程遠いです笑💩

頑張りましょう😭!!

• 2月12日