※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
家族・旦那

たまには、主人と2人でゆっくり外食したり、買い物したり、デートしたい…

たまには、主人と2人でゆっくり外食したり、買い物したり、デートしたいなって思うことがあります。こう思うのは、母親として、失格でしょうか?主人はそう思うことはないみたいです。子供が産まれて一年ちょっと経ちました。皆さまはそう思ったことはありますか?もし宜しければ意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はるやん

まだ出産して4ヶ月ですが思います( ̄▽ ̄;)
妊娠中に2人だけの時間をもっと大切にすればよかったなーとたまに思います💦

• きなちゃん

きなちゃん

ご回答ありがとうございます。同じように思ってくださっている方がいて、安心しました😊

• 2月12日
な〜ママ

人それぞれですよ( ¨̮ )毎日なら、引きますがたまにならいいんじゃないですかね!
私はシングルなのもあるのか分かりませんが思いません😮親にたまには1人で買い物してきたら?って言われますが気になってしょうがないと思うのでなかなかです…(笑)
けど母親失格だなんて全然思いませんよ!

• きなちゃん

きなちゃん

ご回答ありがとうございます!そのように言ってもらえて安心しました!たまになら、良いですよね^^;

• 2月12日
りーちゃん

私も思います😊
たまに親にみててもらって、短い時間ですけど外食したり近場に買い物行きます!

• きなちゃん

きなちゃん

ご回答ありがとうございます!同じように思ってる方もいて安心しました。親が遠方にいるので、頼みづらいですが、お願いしてみようかな…と思います。

• 2月12日
ちぱ💎

私は妊娠後期からもう2人で出掛けることはないんだなーと思って寂しくなって、今もふと思います😐
もちろん息子と三人で出掛けられるようになるのも楽しみですが、行く場所も限られると思いますし…💦

たまになら全然いいと思います✨

さるママ

娘が8ヶ月くらいのときにどーしても映画がみたくてゆっくりご飯が食べたくて実家に預けて旦那とデートしましたが、気になってゆっくりできなくて急いで帰ったことがあります!笑
夫婦仲良くいることでお子さんにもいい影響があると思いますし、全然ありだと思いますよ(^^)

ささん

わかります!私たちは、両親がどちらも遠方なので簡単に預けたり出来ません。四月から次男も幼稚園で時間が出来るのでランチしたり楽しみです♡でも、この先子供達が大きくなれば、嫌でも夫婦2人の時間増えますよね😂なので、今は子供達とめいっぱいお出かけ楽しみたいと思います♡

むむ

思います!

旦那に、知人がダイニングバーをオープンしたので、旦那の自営でもお世話になってるし、お祝いがてら2人で(子供を同居の義母に預けて)顔だそう、と言ったら、 子供を置いてまで行きたくない、と言われました。

普段、義母に娘を預けないと不機嫌なくせに自己中すぎるのと、
こいつと夫婦でいる限り、女として終わったなと思いました!

もともと仲良かったかとかにもよりますよね。。

sooooooo

そういう事、すごく大事だと思います😊❤️
ちゃんと夫婦として2人の時間を作って楽しむのも子育てが上手くいく方法かもしれませんね😊
あたしは妊娠わかってから旦那が無理になったので2人で過ごしたいとか全く思わなくなったので羨ましいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)❤️✨

みゆき

失格じゃないですよ。
いいご飯ですよ。私もいつも思いますよ。夫婦仲良いって事は子供にも良い事なんですからね〜😊