※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁな
子育て・グッズ

新生児が昼間長時間起きているのは普通ですか? 家事が進まなくて困っています。 上の子は授乳後にすぐ寝ていたのに、下の子は昼間起きて夜中に寝るパターンです。

うちの下の子は、まだ新生児なんですが、ここ最近、
必ず10時〜15時過ぎまで起きてます。その間は、
授乳したり、抱っこしたり、おむつ替えたりの繰り返し
なんですが、こんなに起きてるもんなんですかね?
16時くらいから寝だします。家事が中々進まない。
上の子の時は、授乳したらひたすら寝てたんですが、、
ただ昼間起きてて、夜中は寝てくれるのでいいのですが。。

コメント

🐬

うちの子は朝〜就寝まで全然寝ませんでした(笑)
授乳中に寝落ちして抱っこしてたら寝るって感じでしたが、置いたら起きる、布団で寝ても10分もすれば起きるって感じでした😂
まれに1時間寝る事もありましたが滅多になかったです!
3ヶ月頃から少しづつお昼寝するようになり、今はトータルで3時間程お昼寝します🙋
里帰り中は母にこんなに寝ない子は初めてだと言われました(笑)
でも夜だけはしっかり寝てました🙆

  • たぁな

    たぁな

    そうなんですね!確かに珍しい子ですね✨夜寝てくれるのは楽ですよね。
    うちの子も置いたらグズったりして、抱っこ率高くて、腰が痛いし、休めない。。早く寝て!っていつも思います笑。やはり3カ月くらいからですよね!リズム付くの。毎日大変ですがお互い無理せず頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
チポメイ

上の子が朝寝せずに午前おきっ放し、午後から寝て19時くらいから夜中の1時くらいまで起きてる感じでした(^◇^;)個人差大きいですよね。

  • たぁな

    たぁな

    大変ですよね😅💦家事も育児もこなせないです💦💦1人目とは、また違う大変さがあるんで、何とも言えませんね、、個人差ありますよね!
    大変だけど、リズム付くまで頑張ります!ありがとうございました😊

    • 2月11日