※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺抹茶宇治金時
子育て・グッズ

1歳の予防接種で6本同時接種についての経験をお持ちの方はいますか?同時接種は便利ですが、不安もあります。

1歳の予防接種で任意合わせて6本同時接種出来ると言われました。
6本同時接種された方いらっしゃいますか?
通ってるクリニックは病気の子達と同じ時間帯で一応は部屋が別ですが受付は同じですのでインフルエンザも流行ってる為受診が1度で済むのは魅力的ですが不安もあります。
同時接種された方おられますか?

コメント

猫さん

全部まとめて打ちましたよ〜なんども病院行くのめんどくさいし、他の子の病気もらうのも嫌だし😭泣くのも一回で終わるし♩

  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    そうなんですね。
    なんか同時接種する方少ないみたいで悩んでます(TT)

    • 2月11日
deleted user

6本ではなく5本でしたが同時接種しました。副反応で熱だけ出ましたが元気に何事もなかったです。
ただ打った日から保育園にも行き始めてたので副反応の発熱後に突発性発疹になりました。結果論ですが…🤣

  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    4本ぐらいならだ大丈夫かなーと思いますが6本てなると…たった2本の差なんですがね(笑)

    • 2月12日