※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

2人目が産まれたら寝かしつけに悩んでいます。旦那は仕事で寝不足。2歳差育児でワンオペの方、経験を聞きたいです。

2人目が産まれたら寝かしつけをどうしようか悩んでいます。
娘はしばらくベッドの上で自由に遊び、気が済むと私のところへ来て顔をこすり付けたりした後抱きついて寝ます。

トントンや子守唄など、寝かしつけの行為はじっとしていないので無理です💦

旦那は帰宅も遅く、仕事で睡眠時間が長く取れないので別室で寝ていて、普段は子どもの面倒もよく見てくれますが寝かしつけでは頼れません。

里帰りなしでワンオペで2歳くらい離れたお子さんをお持ちの方、2人目産まれた直後はどうやって寝かせてますか⁇
2人目は勝手に寝てくれるようになったなど経験がある方のお話もお聞きしたいです‼︎

コメント

チポメイ

上の子は下の子より後でじゃないと寝ない子で、寝かしつけも絵本読まないといけなかったので、とにかく下の子を授乳しながら寝落ちさせてました。授乳中は上の子が退屈して授乳の邪魔をしたりしてきてたので、授乳しながら絵本を読んでました。
下の子は寝落ちしたらすぐに布団に下ろせてたので、そのあとゆっくり上の子に絵本を読み聞かせながら寝かせてました(^ ^)
下の子が4ヶ月くらいになったら、授乳して寝落ちしなくても布団に下ろして添い寝して上の子に絵本を読んでたら隣でいつのまにか寝るようになりました。今では部屋が暗ければいつでも寝れる子なので助かってます。、

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

お返事がとても遅くなりすみません💦
    授乳しながら絵本を読むの、やりやすそうですね‼︎
    絵本を読むと娘はテンション上がってしまうのでお布団に持って行った事がなくて😅
    休日の前に試してみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月22日