※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
家族・旦那

旦那の実家には、旦那の母、旦那の妹の子供8歳と4歳が住んでいます。旦…

旦那の実家には、旦那の母、旦那の妹の子供8歳と4歳
が住んでいます。旦那の妹は離婚していてシングルマザー、夜働いていて仕込みなどがあるから帰れないと言う理由で帰ってきませんがFacebookを見る限り彼氏と同居、夜な夜な友達と飲んだくれ遊びまわっている写真ばかり、
たまーに帰ってきて自分の彼氏と子供を連れ遊びに連れてってはいますが夕方までお昼ご飯を食べさせずそのまま帰宅させ自分はそそくさと男と帰ります、
私はそういう旦那の妹も、好き勝手にさせる旦那の母も理解ができません!
はっきり言って関わりたくありません。
それに旦那の母は片付けを滅多にしません!掃除機すらありません!フローリングをコロコロしてます!
それにプラスして犬を飼っているから毛が散っているのに
そのまま、二階の和室を犬専用の部屋にしていますが扉は開けっぱなし、犬のしつけができておらずトイレができないので部屋中ペットシートで、勿体無いとシートが吸わなくなるまで放置。
そんな汚い家なのに、やたらとおさがりをくれようとしてきます!しかも完璧に綺麗な状態の物はなく、こここわれてるけどまだつかえるし!みたいなかんじで、、
でも一切お金を出したりしてきません笑
毛玉だらけの服、旦那が生まれた時のおくるみ、シミのついたドレス、犬の部屋に4年放置されたチャイルドシート、等、、

もうすぐ子供が産まれるので
旦那には、実家に連れて行きたいなら掃除機をかけて拭き掃除しないと子供は連れて行かせない!
と言っていますが
旦那は、少しくらい汚いほうが免疫がついていんだよ、
とか、俺の家は汚くないよ、普通だよ!
とか、掃除機もあるのはあるんだよ!コロコロしてるから大丈夫!掃除機よりコロコロのが取れるんだよ!
と、意味不明な返しをしてきます😰

長々と愚痴になってすみません。
でもなにか旦那を納得させる方法や言い方はないでしょうか?この先実家に連れて行ってもし、なにか飲み込んだり
アレルギーなどあったりしたら、と思うと気が気でなりません(T ^ T)

旦那の妹の子も愛情に飢えてるせいか結構性格が悪く
嫉妬深く、考えられないようなことをよくしているので
なにかされたらと心配で😭

私も神経質になりすぎかとは思いますが
旦那もぼさーっとしていて、見てるつもりで見てないってことが普通にあり得る性格だし、
旦那の母も孫にマックや、レトルトばかり食べさせるような人ですし、
旦那の妹は爪も長く汚い感じでハイチュウを丸ごと3歳なりたての子にあげようとしたり

なにか良いアドバイスお願いします

コメント

ママ

それは引きますね。
私ならお下がり処分します。
友達に貰ったのがあるからとか、メルカリとかで自分で安く買っちゃいますね。

• ぽんたろ

ぽんたろ

ですよね!
    ダニとかでアレルギーでたらかわいそうだからと言うと
    そんなん新品でも中国とかからくるのに
    変わらん!と言われました
    さすがに呆れます
    見かねたうちの親が買ってくれたのですが
    なーんとも思ってないようです

• 2月11日

うちの義実家も そこまでではないですが、衛生面で不安に思うところはたくさんあります。

そしてうちの旦那も
『少しくらい免疫になるよー』
言うので笑っちゃいました(^-^ゞ

私も初めは何と言って旦那を説得しようかと思ってたけど あまり真剣に聞いてないのか、考えてないのか。。。
今では、旦那が納得してようがしてなかろうが 娘は義実家になるべく連れて行かないと決めてます笑

お義母さんに
『私いまでも少し潔癖気味なのに産まれたら神経質になっちゃいそうです~あはは』みたいに遠回しに話したけど、
『わかるわぁ(^^)私も初めての子供のときはそうだったわー』
って。。。
嘘でしょ?お家いつも汚いよ。。。とは言えず。。。

私の愚痴になっちゃいました。すみません(^_^;)
私もファーストフードや、レトルトを避けたいし、共通点多くてコメントしてしまいました(^^)

• ぽんたろ

ぽんたろ

長〜い愚痴になったのに最後まで読んでくれてありがとうございます(T ^ T)

無菌にしろとは言いませんし私も普通レベルでいいとは思いますけど
    旦那の実家は免疫レベルじゃないよ?アレルギーレベルだよ?って感じです😔

ですよね、わたしもなるべく連れて行かないようにします!連れて行ってもすぐ帰るようにします!

いえいえ、同じような方がいてうれしいです!!

添加物も多いですしね、離乳食とか大事な時期にはやっぱり作ってあげたいですよね!
    あげちゃダメなのとかもあげられそうでこわいです(T ^ T)

コメントありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね😰

• 2月11日