※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

孫が好き勝手する理由について相談。孫を可哀想だと思うが、同居中は我慢。将来の同居を望まれず、孫のしつけに不満。新居への訪問も望まない。

孫だからってなんでそこまで好き勝手出来るのか…

嫁の私が産んだのに
自分が産んだんじゃないのに

勝手に口に口紅塗ったり
勝手にジュース飲ませたり
勝手に食べ物やったり


縛ってばっかりで可哀想って
やらなくて良い事やってやるのが孫のため?

私がお腹痛めて産んだ子をあなたは老後の暇つぶしに使いたいだけでしょ?
そんなのおばあちゃんじゃない
「20歳そこらが子供産んで親になったって子供が子供産んだようなもん」
ってよく言われるけど、私からしたらそんな好き勝手やってる方がどうなの?も思うけど
たしかに同居してお世話になってる
家事もほとんどやってもらってる
でもそれで私の子供を好きに使って良い理由にはならない
ダメなことはダメだって教えても、そのくらい良いじゃないかって甘やかしてしつけにすらならない

周りからは家事もやってもらって日中家にいれて楽そう羨ましいって言われる
そう見えるだろうと思う
だったら変わってみる?
他人と1つ屋根の下に住んで、嫌なことされても口に出して言えない
言えたとしても忘れられてまた同じ事の繰り返し

私はもう一生こんな生活したくない
二度としたくない
老後頼まれたけど絶対無理
自分の親でも同じ事になったら嫌になると思う
血の繋がりとか関係ない
嫌なことされたらほんとに無理になる

今月いっぱいの我慢
新居にも遊びに行くとか言われたけど来ないでほしい

コメント

凪

わたしも同居です。
同居ストレスほんとやばいですよね。
わたしも色々と無理で体調崩してます。
勝手に口紅塗ったり、ジュースあげたりって😱😱😱
娘さん、何ヵ月ですか???

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    同居ストレスはほんとに半端ないです…

    もうすぐ1歳半です!
    娘もばあちゃんなら言うこと聞いてくれると分かってるのでホイホイ持って行きます
    それを私に聞かずやってるって感じです
    聞いてくれる時もありますが、私が一日中娘にガミガミ言ってる時くらいです
    ガミガミ言ってるのも義母のせいですけどね
    義母が勝手にやらなかったら私も娘にダメと怒って泣かせることもないのになって考え出したらもうストレスで。。。
    今月で解消ですが、転居先にも遊びに行くだの老後はよろしくだのこの家を出てもつきまとう呪いみたいでもう心が壊れそうです

    • 2月11日