※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児男の子ママ
家族・旦那

初めて投稿します。2人の男の子のママしてます。旦那についてイライラし…

初めて投稿します。
2人の男の子のママしてます。

旦那についてイライラし過ぎてどうしたら良いか。。

喋る相手が毎日顔を合わせる旦那。その日にあったことやムカついたこと、子供のこととつい話してしまいます。
先日保育園のママさん達が気になりありえないと。そのママさん達わこの先も小学校、中学と一緒になるので今後の付き合い方につい弱音を吐いてしまい、こんなとこいたくないなーとぼそり。
そしたら旦那がその言葉に怒って
「なんでもわがまま聞いてるけどそれわきけない。そうゆうこというお前がムカつく!」と言われました。
別に引っ越ししたいわけで言ったわけでなくただ弱音はいただけ。それになんでもわがままきいてるとか言うけど‥私が何かいうと一言二言文句をいうくせに!と。
そしてそのあとの言葉‥
「お前は家事、育児、仕事とと何もできない!」
といいだしました。
確かに家事、育児と旦那さんわ協力者です。それに自分の親、旦那の親とすごく協力してくれ助けてもらってます。
だから自分が胸を張って家事、育児してるなんて言ったことありません。それに私は今パートだけど働いてます。仕事も行きたくない。なんていったことないし、無断欠勤もしたことない。働いてるのも家にいれない私の性格もあるが、少しでも家計の足しに。お出かけだってしたいし。ぶっちゃけ家計わギリギリ生活です。
それを何もしらずこんな言い方され哀しいのもあるけど呆れて笑えてきちゃいました。
思い出すと腹が立ちます!!!
離婚とかはできればしたくないです。
(人生やり直すならこの人とわ一緒になりませんけど‥笑)

このイライラどうしたらよいかとつい投稿してしまいました。
こんな経験してる方いますか?

長々と失礼しました。

コメント

いっくんmama

えームカつきますね😫💦
私が旦那にそんなこと言われたら、『吐き出せばスッキリするし、別に意見求めてるわけじゃないから!黙って相槌打つことも出来んわけ?』って言いますね(笑)
それに『育児も家事も仕事も何も出来てないっていうなら、今日から主婦業お休みするから全部自分のことは自分でしろよ!』って言って夜ご飯すら用意しませんね(笑)

• 2児男の子ママ

2児男の子ママ

そうなんです!!別に意見を求めてるわけでわないので黙ってきいて!と言ってやりました!!出先で車の中だったので車飛び出してやろう!と思いました😅
    今日から旦那とわ会話もしてません。もう必要なことしかしないようにします!

• 2月11日
  • いっくんmama

いっくんmama

それでも必要なことはしてあげるなら、2児男の子ママさんは優しいと思います😢💓
    私ならほんとーに何もしてやりませんね😂
    でも、離婚を考えていないのであれば、あまりこの状況が長引かないように、どこかでお互い話し合って解決できる方向に進まないとですね💦💦
    子供たちが母や父の変化に敏感になって、顔色伺ってしまうようになるので😰
    離婚考えていなくても、離婚突きつけるだけでも結構効果ありますよ(笑)
    私の旦那はそれで変わりました😂

• 2月11日
  • 2児男の子ママ

2児男の子ママ

そんなことないです。このギクシャクしてる休日=今日は最悪な休日でした。
    旦那は寝たら忘れるのか普通に喋ってきますがあまり喋る気分でわありません。
    子供はやっぱり敏感ですね!!
    うちの子上が6歳なんですが顔色伺ってます。
    こんな状態にさせた親が悪いお反省です。
    離婚とわ旦那からケンカのたびに最近離婚するか?と言われます。

• 2月11日
  • いっくんmama

いっくんmama

普通に喋ってくるの、腹立ちますね😂💦
    ストレス発散出来ること見つけないと、2児男の子ママさんもキツイですね😭💦💦
    私も幼稚園の先生してましたが、先輩の先生から怒られて落ち込んでいると、子供たち気づいて心配してきたり、慰めてくれたりしてましたもん😅
    顔に出さないようにって思ってても、やっぱり子供はよく大人のこと見てますね‼︎

旦那さんから離婚するか?って言われるんですか⁈😳
    それは向こうが一歩リードしちゃってますね😭😭😭
    悔しい〜😫😫😫
    なにかギャフンと言わせれたらスッキリしそうなんですけどね🤔
    育児も家事もして当たり前出来て当たり前って思ってるなら、女の敵です(笑)

• 2月11日
おにく

旦那の職場の愚痴もウンウンと聞くので、わたしもウンウンときいてくれてます。から、そんなこと言われたらムッとしますね😠

• 2児男の子ママ

2児男の子ママ

私も旦那の話しわウンウンって聞いてると思います。仕事が同じとかなら共感できると思いますが全然違うと分かんないので。黙って聞いてられないんですかねー。ママさん達よりも旦那と会話にイライラします💦💦

• 2月11日