※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღI-ori mämäღ
ココロ・悩み

元彼からの連絡に戸惑う女性。過去の思い出が蘇り、心が揺れる。現在の幸せを大切にしつつ、元彼の存在に悩む。同じ経験をした人の意見を求めている。

元彼が忘れられません…。
旦那の事はもちろん大切だし、可愛い子供も授かって、
すごく幸せな事だなと思っています。
お互いに小さな不満はあれど、別れたいとか
思ってるわけでもないんです。

ただ…
ずーっと忘れられない元彼がいます…。
別れてから何年にもなりますが、別れた後も
会ったりしていた時期がありました。

付き合っていた当時はお互いに精神的に弱っていた
時期で、大好きだったけど共倒れになってしまうと
思って、あたしから別れを告げました。
一時期はあたしが彼氏も旦那もいなかった頃に
その人が仕事でトラブって、あたしが
助け舟出して、当時勤めていた会社に
入社させたりした経緯がありました。

そんな元彼から年末に転職に関する相談があると
数年ぶりにLINEが来ました。
そこから思い出話をさし始めたら、当時聞けなかった事が
沢山出てきて、ほんとは今でも好きだと…。
すごく嬉しかったけど、今聞きたくなかった…。

相手はあたしが結婚した事、子供が居ることも
知っているので、どうこうしたいとかはお互いに
思ってないんですが、その人が何年もあたしの事を
忘れずに居てくれた事に涙が出ました…。
あの頃にもっとちゃんと話をしていたら…と
ありもしないたられば話を考えてしまったり…。

旦那と離婚してその人の所に…とかそんな事は
思ってないんですが、心がチクチク痛みます…。

同じような方いらっしゃいませんか…??
こんなあたしに喝を入れて下さる方でもいいです。
厳しいご意見も覚悟してます。

コメント

あ

似たようなことがありました。。
けど、美化してしまうところもやっぱりあるし、旦那さんはすごくいい人なのであの時揺るがなくて良かったって思ってます。
今の旦那さんと子供を手放してもいい!って思えるのであればいいと思います。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    思い出は美化されますよね。
    あたしも旦那はすごくいい人だと思ってますし、これからもずっと一緒にいる人だと決めて結婚しました。
    それなのにこんな一言で少しでも揺らいでみっともないですね。
    思い出は思い出としてしまって、大事な家族を今まで通り大事にしていきます!

    • 2月11日
千手柱間

今の生活・幸せを当たり前に感じているから
思い出が綺麗に見えてるだけです。

普通に考えて、相手に配偶者、子供もいることを分かっていて
わざわざ元カノに転職に関する相談しますかね?
転職なんて男なんだから1人で決めろよ女々しいなと私は思います。
友達とかいないんですかね。別れた元カノですよ…?
既婚者で、生活があると分かっているのに。その時点でちょっとおかしくないですか?
逆に旦那さんが、元カノにそういう連絡をしていたら気持ち悪くないですか?
元カノがその相談を嬉々として聞いてあげてたら余計に笑。

思い出話に花を咲かせてるのも気持ち悪いし、ご主人に失礼だと自覚してください。
その時点であなたはご主人を大切にしてないんじゃないですかね💧
大切に思っていたら連絡すら取らないのが普通だと思いますが…

当時聞けなかった事とかって
気持ちとか云々ですかね?
2人でいた時間があったのにその時に伝えたいことを伝えられない人間って
しょーもない人間です。
既婚者に今でも好きだと伝える人間あるあるですね!私からしたら。

だから、どうこうしたいとかは思ってない人が
家庭がある人に「ほんとは今でも好き」なんて絶対に言いません。本当です。だって言ったって見返りないの分かってますから。そもそも好きで大切に思ってる人の家庭を壊すような発言死んでも出来ませんよ。
相手の家庭をナメてる証拠です。

残念ながら、何年もあなたのことを忘れずに
いたっていうのも勘違いだと思います。
そういう良い加減な男は、適当なお遊び恋愛してきて、普通にセックスもしてきて、適当に思い出した都合の良い女(として認識してる)あなたのとこに連絡よこしただけかなと考えるのが妥当です。
現にあなたは嬉々として相談にのり、思い出話にうつつ抜かしてるじゃないですか。
手のひらで転がされてますよ。思う壺です。

既婚者の元カノに転職の事について相談、交際時の思い出を語り合い、好きだと伝えるような男ですから、あのときちゃんと話し合っていても別れる運命だったと思いますよ。

綺麗な思い出として、そのまま心にしまっておいてください。
もう連絡先を消してブロックして、
連絡取り合うのはやめましょう。。。
想うだけなら罪じゃないし、脳内は誰にものぞけないので。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんな投稿に率直なご意見頂けてありがたいです。
    ほんとに仰る通りだと思いました。
    何をのぼせた事をって話ですね。
    冷静になってみればすぐ分かる事なのにバカですね。
    夢を見たんだと思って、連絡を絶って、っちりリセットします。

    • 2月11日
キティ

私の意見ですが、今は旦那さんも子供もいて、それで元カレのことを思い出し忘れられなくなったのなら、もうその元カレとは一生、会わないし、連絡も断つべきです。元カレさんが、自分のことをずっと想っていたとしても、そのことは忘れてください。今は大事な旦那さんと子供がいます。忘れるべきです。今すぐに、というのは無理でしょうから、とりあえず今できることは、連絡を断つことです。そして、今の家族(旦那さんと子供)にたくさん尽くしましょう。そのうち忘れると思います。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    するべき事が見えていながら出来なかった自分の甘さに呆れてしまいます。
    大事なものを見失わずに、連絡を絶って、忘れるのを待ちます。

    • 2月11日
たんたんmama 🐰💜

ほんとに想ってるなら今でも好きとかは
言わないと思いますけどね~
思い出は美化されますからね。
大切に胸にしまって、目の前にある幸せを
大事にしましょう( ´﹀` )💕

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、あたしも相手が既婚者だと知ったらどんなに好きでも絶対言えないです。
    目の前の幸せをちゃんと大事にします。

    • 2月11日
deleted user

私も元彼忘れれていません。
同じくお互いの為に別れを告げました。

別に妄想くらい良いと思いますよ!
たまには元彼で涙を流すのも
良いと思います。
そんな無理に忘れようとせず
それだけいい思い出だったんだ
と私は思ってます!

私は旦那も引きずっている事
知っているのですが、
旦那の内心はやっぱり良い気は
していないだろうと思うし
連絡とるとか会うとか(してませんが)
逆の事されたら嫌なので
心の中で思うだけで留めてます😂

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    批判覚悟の上だったので、同じような経験をされた方がいて少しホッとしました。
    うちの旦那も結婚前に少しだけ話した事があるので、分かってると思いますが、そりゃ自分の妻の心に別の人がいると知って、いい気がする人はいませんよね…。
    あたしも心に留めて、忘れられる日を待ちたいと思います。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分良い気はしてないと思います💦
    口では「で?俺が1番なんやろ?」的なことを言ってくるくらいうちの旦那は超ポジティブ野郎ですが😅

    私は母がずっと元彼引きずっている人だったので、子どもの私として
    引きずっている事は特に何も思わなかったです!
    でも母が「昔から2番目に好きな人と結婚するもんだと言われてるから」と
    言ってたので旦那が2番目の人なのは
    仕方ない事なのかなとか思ってました😂そう言うものなのかなと(笑)

    お互い今の幸せをしっかり噛み締めて
    元彼の事なんて気にしなくて生きていけるようになりましょうね🙌

    • 2月11日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    当然ですよね、知ってもらってるとはいえ旦那の優しさに甘え過ぎだなと自覚しました。
    お母様も同じような経験をされてらっしゃるんですね。
    似たような境遇を抱えた方は沢山いても、みなさんちゃんと自分を律して大事なものを守って生きてるんですよね。
    あたしもちゃんと大事なものを再確認して、元彼をスッキリさっぱり忘れて生きていけるようになります。

    • 2月11日
あー

何だそれって思いました。
そんなに忘れられないなら離婚して再婚したらどうですか?💦
こんな中途半端な人って居るんですね😞
旦那さんと娘さんお気の毒ですね😔

あの時は楽しかったなぁーとかならいいですが今だに連絡とって昔話して今でも好きと言われて喜んで泣くって、、、
それって浮気だなって感じます。
私が旦那さんだったらその時点で無理ですね😵

  • あー

    あー

    後ずっと好きだったとか嘘だと思います。
    それならもっと前に連絡来てますよ!
    今秘めておけない男がずっとひめとくわけないじゃないですか。
    今ちょっと好きでずっとを付け足して言ってるだけだと思います😗
    浮かれすぎです。冷静になった方がいいです

    • 2月11日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんなみっともない投稿に率直なご意見頂けてありがたいです。
    ほんとに浮かれてバカだなぁと自分でも呆れてしまいます。
    別れた後も向こうからは度々連絡があったのを自分で突き放したので、ほんとに今更何をのぼせ上がってんだって話ですよね。
    きちんと連絡を絶って、今を見ていきたいと思います。

    • 2月11日
ゆーさ

たぶん、いい思い出なんだと思います。
実際会ったり、話したら、今の子供さんや旦那さんがいいと思うと思います。
過去ってきれいに見えたり、今疲れてたりすると、当時を忘れられなくなったりするけど、結局は当時別れたのだから縁がなかったのだと思います。

そのチクチクが早く取れるといいですね。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    キレイな思い出は触れないに越したことないですね。
    確かに旦那とちょっと大きな喧嘩をして、解決し切ってない為に少し疲れてただけな気がします。
    ちゃんと今を見ていきたいと思います。

    • 2月11日
ひびと

あるあるなんじゃなんでしょうか🙄?
私もでもなぜか1番付き合ってた元彼のことが忘れれず思い出すことがあります。ですが思い出は美化されがちのも現実です。昔あーしてればこーしてればと今となってはどうもできません。結局その人はそこまでの人自分にとって結婚するまでの人ではなかったんですよ。私は今とても幸せです、たまに子育てに疲れて刺激を求めることがたまにありますが全てを壊して今を変えたいとは全く思いません。思い出は思い出彼もそのうち結婚し時間が経てばお互い忘れていくものですよ

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに思い出はキレイに見えるものですね。
    そこまでの人だったと思い、キレイな思い出のままにしておきます。

    • 2月11日
綾奈

皆さんのおっしゃる通り、想い出は美化されます。
今の幸せがあるのも、その方と付き合って、別れたからこそだと思います。
結婚して子供がいる貴方にわざわざ連絡をして今でも好きだなんて伝えるのはちょっと違うのでは??

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに何故今更…と思っている一方で心がザワついた自分に驚きました。
    美化されたものに惑わされずにちゃんと今を見ていきたいと思います。

    • 2月11日
シャチ子

辛いですね…
思い出はいいことばかりが残るので余計にキラキラしてますよね。
私もSNSで元カレと繋がっててふいに近況が入ってくると、チラッと思い出します。
彼と結婚してたらどうなってたかな…なんて。
でもその時に決断したことが正しいと思いますよ^ ^
その時にベストだと思ってお別れを告げたのですもんね。

お付き合いされてた時はお互いに精神的に辛くて…とのことなので、気持ち的には依存っぽいのかなぁなんて思いました。専門家ではないので違ったらごめんなさい🙇‍♀️

連絡を断てばきっとまたいい思い出に変わりますよ。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    みっともない投稿に優しいお言葉をありがとうございます。
    当時は共依存になってしまいそうで、別れたのでその通りだと思います。
    いい事は思い出に留めておくに限りますね。

    • 2月11日
まありい

思い出は思い出のままにしておいたほうが、幸せですよ。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    その通りですよね。
    いい思い出ばかり残ってる中に現実はありませんもんね。
    連絡を絶って、きっちりリセットします。

    • 2月11日
やゃ

あるあるだと思いますが、皆さんおっしゃる様にやはり思い出は思い出のままの方が美しく綺麗ですよ。
タラレバ言っていても、過去に囚われて苦しいままです。
私もそういう人はいましたが、過去は過去です。それまでの縁だったと思ったら楽になりましたし、自分で選んだ道です。未練は無くなりました。その人も家庭を持っているので、幸せを願うだけです。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    思い出は思い出で過去は過去でしかありませんよね。
    自分で選んだ事に何を揺らいでるんだかと思いました。
    あたしもそれまでの人だったと連絡を絶って、リセットします。

    • 2月11日
๑ℳωℳ๑

キツイ言い方しますが…

「旦那の事はもちろん大切だし、可愛い子供も授かってすごく幸せなこと」って
書いてありましたが、

何で元彼の連絡先
残してあるんですか?

未だ 心のどこかで元彼が
好きで消せないでいるのでしょうか?

何か自己中ですね…

どっちも大事みたいな気なして…

旦那さんとお子さん可哀想です!

そんなに気になるなら離婚なり、
再婚したらどうですか?

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんな投稿に率直なご意見頂けてありがたいです。
    連絡先が残ってたのは全くその辺を整理してなくて、残したままになっていたという感じです。
    ほんとに旦那にも子供にも失礼な話ですね。
    日常生活での疲れにやられてバカな事を考えてしまってました。
    連絡を絶って、きっちりリセットします。

    • 2月11日
kuu

厳しいかもしれませんが、わたしも今の自分の状況に浮かれて酔っているようにしか思えません。。
相談する相手元カノしかいないのか??
おそらく自分のことをまだ好きって勘違いして連絡してきて、まだ好きって言って。。っていうところまで計算済みですよ??
気付いてください❗️❗️

本当に今幸せと思うならそんな男のために将来を壊すのでしょうか。。

多分今好きと言われて恋愛していることに酔っていらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと家族の事も考えてあげてください。

自分ごとで申し訳ないですが、わたしは子どもが授かれず不妊治療中です。
比べたらダメだと思いますが、好きな人との子どもができることは決して当たり前ではありません!
もっと親の自覚を持ってください。子どもは親を選べません。。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんな投稿に率直なご意見頂けてありがたいです。
    傍から見たらのぼせたバカですよね。
    自分みたいな人をみたらあたしも同じように思うのに、自分の事は全く分かってないと呆れてしまいます。
    自分の大事なものを見失わずに、きちんと守っていかないといけないですね。
    連絡を絶って、きちんとリセットします。

    • 2月11日
  • kuu

    kuu

    頑張ってください!昔の恋愛にのぼせる気持ちはわからなくもないです。
    でもわたしは自分が不妊だと分かり、初めて今ある幸せは当たり前じゃないと分かりました。。
    今はそのストレスからか体調も崩しています。。

    だからそんな悩みがダメだ。
    とは言いませんが、今ある当たり前の幸せを、自分勝手な悩みで壊したり、家族を悲しませたりするのは。。と思います。

    その元カレさんは自分のことしか考えてませんよ!!気付いてください。あなたの事を本気で好きで大事なら困らせるようなことは言いませんし、しません。。今は盲目になってるかもしれませんが、もし自分の親友が…って思って考えてみてください。
    今ある幸せを大事にしてあげてください!

    • 2月11日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    今あるものが当たり前になると、ありがたみを感じなくなるのは浅はかですよね。
    日常生活での疲れや育児のストレスも大事な子供が居るからこそ感じる大切なものだな…と改めて思い返す事が出来ました。

    お辛い思いをされている中で、コメント頂けた事、ありがとうございました。

    自分を大事にしてくれる家族に背を向けないようにしっかり自分を律し直したいと思います。

    • 2月11日
  • kuu

    kuu

    男はバカなのでいつまでも自分のことが好きだと思っています!わたしもそんな人居ました…笑
    なので、自分の思い通りになると思ってるんです!!
    だから今はもしかしたら日々の疲れからその元カレに現実逃避したいと思ってるだけです!
    多分日にちが経てば、あっ、クソだったな笑て思えるかもしれません。

    旦那さん、結婚するまで好きになった方なんですから大事にしてあげてください。じゃないと、別れるつもりはないとおっしゃってますが、真実を知ったら旦那さんは別れたいと思いますよ!目を覚ましましょう!!!

    • 2月12日
マリア

元彼は頼りにしているのでしょうね。
厳しい意見はありません。
ただご主人が大事なら気づかれないように…。
忘れられないという感情はどうする事もできないですね。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんなみっともない投稿に優しいお言葉頂けてありがたいです。
    旦那が大事なのは何一つ変わりないので、連絡を絶って、きちんとリセットします。

    • 2月11日
クッキーつくったよー

厳しい意見も覚悟で、とある割には厳しい意見はスルーなんですね笑
私も質問者さんは今の自分の状況に酔いしれているだけに見えます。
もし逆の立場だったらどうですか?旦那さんが元カノと連絡を取って、今でも好きだと言われたら泣いて喜んでって…

再出発する気がないなら今すぐ連絡を絶つべきですね。

  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    コメントありがとうございます。
    こんなみっともない投稿に率直なご意見頂けてありがたいです。
    すみません、コメントの返信順を間違えてる事にあとになって気付きました。
    ほんとに仰る通りだと思いました。
    日常生活での疲れやストレスで今の生活があって当たり前になってたと思います。
    ありがたみを忘れたバカですね。
    連絡を絶って、きっちりリセットします。

    • 2月11日