※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
ココロ・悩み

昨日息子が咳をしていたが、夜に家族で食事会に行き、帰宅後息子が具合が悪くなり、旦那に病院に行くよう頼むも理解されず、自分の責任を感じて悩んでいる。

吐き出させて下さい。長いです。

昨日の夜から息子が咳が出ていたのですが
夜、家族3人呼ばれてた食事会の予定が入っていて、
元気で熱もなかったので連れて行きました。
帰り20時頃だったので車の中で息子はウトウト。

旦那が
「灯油もうないけど買いに行く?他に何か寄るところある?」と聞いてきましたが息子も寝そうで灯油買いに行くには一旦家に帰ってまた出なきゃいけなかったので
「明日買いに行くからいいよ」と言って帰宅しました。

今日の朝、息子の咳は変わらずでしたが
旦那が1人出かける予定を入れてたので出かけて行きました。
息子が昼前からぐずってたので
眠いのかな?と思い抱っこしてるとそのまま寝てしまったので2時間ほどお昼寝。
そのあとお昼を食べようとしたけどなかなか食欲がなく、ヨーグルトは食べると言ったので食べさせたら、
その数分後嘔吐。少しして熱を測ると37.9度でした。
当番医がかかりつけのところだったのでいこうと思い、出かけてる旦那に電話。出ない。
ラインをした後に電話がかかってきて息子の状態と病院に行くむねを伝え、
買い物を何もしてないから早めに帰ってきてほしいと伝えると
「今から〇〇まで行こうってなってるんだよね…」
は?
でも、息子の食べれそうなゼリーとかOS-1とかオムツも残り少ないから買いに行きたいし、インフルだったら出られないし
と伝えると
「何?要するに俺に早く帰ってこいってこと?てか、昨日灯油とか買い物するものない?って聞いたよね?そんなあんたが出かけてていないからとかとがめられても困るんだけど。」
電話中息子が見るって言ってつけてたおかあさんと一緒が聞こえてきたらしく、
「そんなビデオとか見せてばっかりじゃなくてゆっくり寝かせてあげて。今は息子が可愛そうだから病院連れて行って」と言われました。
別にずーっと見させててテレビに子守させて私が自分のことしてる訳でもないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう。
自分は出かけるギリギリの時間まで寝て、準備できたらさっと出かけて行って、帰ってきても絶対に息子の世話ありがとう。なんて言ってくれない。
子供の世話は母親だけの仕事なの?息子がぐずってるのも母親がちゃんとしてないからなの?っと色々考えると涙が出てきてしまいました。

今病院で受付済ませて呼ばれるまで車で待たせて貰ってます。嘔吐しそうだったので。
インフルじゃなければいいなぁ…

コメント

なゆ

昨日の時点では悪化することが予見できていなかったのだからそんなこと今言われてもしょうがないですよね💦
むしろ普通子供が体調崩してたらすぐ帰ると思うんですが。
子供より友達の方が大事なんですかね😥

あとインフルは基本的に嘔吐しないので心配ないと思います!
多分胃腸炎かと…親に感染しやすいので注意です😭

yuho

息子さんが心配ですね😂まずは息子さん第一で考えましょう✨
確かにうちの旦那も絶対同じ回答すると思います‼️先のことは予測出来ないから仕方ないですよ💦母親が全部責任取るみたいなかんじおかしいです‼️

ちゃんぴょん

色々と、お疲れさまです😢
インフルじゃないといいですね💦先月インフルなりましたが1日目だけミルクを吐きました。でもあまりインフルで吐くことはないので胃腸炎とかですかね?胃腸炎もなりましたが吐きまくっていてやはり両親移りましたので感染気をつけてください😭
男の人って結局父親になっても自分の用事は自分の用事って人多いですよね💦母親がいるから大丈夫と思っているんですよ、よく言えば頼られているというか。でもこっちだって居てくれるだけで安心したりするもんですよね。買い物だって行こうと思えばいけるけど帰ってきて買い物してくれたら助かるのに。任せといて昨日のことを言ってきたり、状況知らないでテレビばかり見せてとか言ってくるのは腹立ちますね!任せるなら口出すなって感じです😢
逆の立場だったら母親は予定を変えて帰りますが、父親はそんなもんな気がします💦ただ、なら何時になれば帰れるから帰り買い物していくよとかないんですかね💦

アカネ


みなさんありがとうございます!
息子はインフルじゃなさそうで、熱も少し下がってきてたのでひとまず様子見ってことでした😂
ひとまず一安心です😂

母親がいるから大丈夫だってかんがえなんだと思います💦
帰ってきた時にごめんね。ありがとう。とか少しは労ってくれたらまだいいんですが…💦