※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、元気を取り戻したいです。何かおすすめの方法はありますか?

子供はとても可愛いです。大好きです。だけど、ここ最近なんだか育児と家事の生活に疲れ、嫌になってきています。
身内に愚痴をこぼしたりしたこともありますが、必ず私が悪いことになり、かえってへこみます。
「あんたの子は育てやすいほうだから、しんどいとか辛いとか考えない方がいい」とよく言われますが、育てやすいとか分からないし、、、。
仕事もしたいけど、求職中は保育園に入るのは厳しいと聞き、諦めています。
夜も眠れなくなり、体調も崩しがちです。はやく元気になりたいです😢

どんなことで元気を回復してますか?

コメント

とも

毎日お疲れ様です😌
私も求職中、専業主婦です。
保育園はだめでした😭
わかります~大好きだけど、家事育児疲れてきますよね。
育てやすいかどうかなんてわからないですよね、、
私は元気回復は1人でたまに出かけるです!
2~遅くても3時間ほどですが😁
息抜きになってます☺️

• けろっぴ

けろっぴ

お返事ありがとうございます。仕事もしたいけど、保育園に入れない事にはどうにもなりませんよね😢
    私は2月に入って一人の時間は病院通いばかり、出費もかさみ、余計ストレスです。息抜きになる一人時間がほしいです。

• 2月11日
ひびと

私もそんな感じです😭😭
身内に言えば〇〇は言うこと聞くしいい子!そんなこと言うと可哀想と言われます……仕事しなくても待機児童多く旦那からも反対され無理で子二人をほぼ一人で見てます_(:3 」∠)_もはや疲れきって難しいんですが子供を早く昼や夜寝かしつけて好きな事したり月一で子供預けてその間寝たりします!何か先に予定を入れてそれを楽しみに毎日生きてます😖!

• けろっぴ

けろっぴ

お返事ありがとうございます。
    私も同じ感じで家族に反対され、仕事復帰ができません。
    楽しい予定を組めば、過ごしたいなぁ元気が出ますかね😅

• 2月11日