※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

昼間はテレビをつけていて、静かな環境で眠らせると眠れない子供になってしまうのが心配です。皆さんはどうしていますか?

いつも睡眠問題で助けていただいてます。
ありがとうございます😌
みなさん、昼間のお部屋の賑やかさってどんな感じでふすか?
うちは常にテレビをつけてるから、音楽を流しています。
朝寝やお昼寝の時はお布団で寝かせていて、ドアは開いているのですが、テレビの音がうっすら聞こえるくらいの所で寝ています。
寝かせるのに静か過ぎて、静かな所じゃないと眠れない子になってしまったらどうしよう???と、不安になります。
だからといって、元々眠りがかなり浅い子なので、テレビの近くでは短時間で起きてしまいます😅
気にしすぎでしょうか?
みなさんどうされてますか?
よければ教えてください😌♥️

コメント

まーみー

低月齢の時って静かすぎると眠れないらしいです。
寝るのは寝室と決めているので、寝室でオルゴールを寝てる間に流し続けてます。
ただ、うちもお昼寝が下手くそで30〜45分くらいで起きてきます😢

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😌
    静か過ぎても眠れないし、賑やか過ぎても眠れないしで大変ですね、
    赤ちゃんは😅
    うちも寝室のお布団で寝ていて、他の所であまり寝かせた事がないので、このままお布団でしか眠れない子になってしまわないか不安です😢
    どこでも眠れる子、羨ましいですよね〜。

• 2月11日
さぁぁや

元々あまりテレビを付けませんが
自分が見たい時は静かめの音量で見ているし
室内犬がおり、吠えたりするので静かとは到底言えません^^;
でも眠い時はどれだけ吠えても起きません
たいがい起きますけどね^^;

• くぅ

くぅ

ワンちゃんがいるんですね🐶
    でも、ワンちゃん吠えても起きない時があるということは、賑やかな中でも眠れるって事ですよね、きっと。
    うちもそのくらいになってほしいですぅ〜😭

• 2月11日

うちはわたしがテレビ好きじゃないのでラジオだけです。たまに支援センターとかいくとすごい賑やかでわたしも驚きます。、(笑)

• くぅ

くぅ

静か過ぎない環境にしましょう、って言われますけど、赤ちゃんと2人で過ごしていて、静かにならないのって難しいですよね🤣
    支援センターはすごいですよね〜。
    月齢がもっと上のお子さん達もいますが、キャーキャー、ワーワー、ガタガタと元気が溢れてますよね!
    ちなみにうちの子は支援センターでは賑やかすぎて、寝かせても5分くらいで起きます😫
    本当にちゃんと眠れるようになるか不安です😢

• 2月11日