※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
ココロ・悩み

旦那から離婚宣言され、冷たい態度に苦しむ女性。一方的な状況に悩み、息子の面倒も一人で見ている。離婚か戻るか悩み、彼の気持ちがわからず苦しむ。

疲れました

旦那さんから離婚をきりだされて3週間と少し

何度かこちらで相談にのってもらっていました

当初は離婚なんて絶対受け入れられず

どうしたら戻れるか考えていました

反省もして、
みなさんの助言もあって気持ちを伝えた方がいいと
自分の気持ちも手紙で伝えました

が、手紙は読んでくれたものの置き去りにされ、
結局 「戻ることは絶対ない」と断言されました

ほとんど家にはおらず、
仕事前仕事後のみ着替えや身支度のために帰ってきます
お金も足りないので食事は食べていきます

顔をあわせても冷たい態度、
会話は必要最低限の冷たいLINE、
しかもその言葉にショックで
いまでは怒りというか言い返したい気持ちがフツフツとわいてきてしまった

この状態で離婚回避できてもまたケンカになる気がすると思うほどもう溝が大きくなってしまった

彼は仕事にさえもう行けばいい
あとは自由
家にいられないだけ
タバコを吸いパチンコして競馬して

このギクシャクの間
私は息子のアレルギーによる嘔吐
病院、検査
大雪の雪かき
灯油の購入
39度の高熱
風邪
息子の風邪
夜泣き。。。ひとりじゃ大変なこと全部ひとりでやってきた

つらすぎて寝ない息子に怒鳴りつけそうになって泣いて

自分がおかゆ食べてても彼のご飯を息子をあやしながら作り
洗濯してアイロンかけて

高熱でふらふらしながらお風呂にいれて

全部ひとりでやってきた

彼はいまをどう思ってるのか

俺の金で好きに生活してると思われてる

アパートを解約するからと言われ、次から
給料は自分で管理すると

イコール 早く出て行け、養う義務はもうない と言われてる気がします

息子を思うととにかく苦しい

いま彼は私に嫌悪感しか持っていない
私も嫌悪感しか持ってくれない彼には愛想が尽きた

でもどこかで決心できない

悲劇のヒロイン状態に酔いしれてるのかも

そんなところに彼も嫌になったのかな

雪かきしとかないと夜中にかえってこれないかもと
今日も彼の駐車スペースの雪かきをして

あんなに冷たくされてるのにこんなことして何してるんだろうと我に返って


息子にとってはお父さん
一度はあんなに好きだった彼

離婚するにしても
こんなにひどい関係でサヨナラするのはつらすぎます

そして戻ることは絶対ないと言われたものの、
離婚届をもってくるわけでもなく
実家のあつまりにも俺は仕事で行けないから息子とふたりで行けと、別れることを両親に伝えもしない

なにを考えてるのか
そしてこの現実にただただ悲しくて
また眠れなくなってしまいました

コメント

miiiiis

仕事で行けないのはウソでそう伝えてあるから、です

さつFam.

離婚を切り出されるキッカケとなったでき事がどんな事だったのかわかりませんが…

そこまで言われて一緒に居たいですか?
夫として父としての役割をなんら果たしていない人は必要でしょうか。

お金を運ぶだけなんて冷めた関係、お子さんにとっても良いリン環境だとは思えません。

我が家も喧嘩は度々ありますが、子供を蔑ろにしない!という事だけはいつも頭に入れています。
その気持ちがないような人とは幸せになれないし、子供も可哀想な目に合うと思います。

  • さつFam.

    さつFam.


    すみません、誤字です。
    良いリン環境=良い環境

    • 2月11日
  • miiiiis

    miiiiis

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。

    離婚のキッカケは、寝てばかりいて、さらには起きたらケータイばかりをいじっている彼に、息子を見ない、抱かない、父親失格だ!と私が怒ったことでした。

    もちろんそれだけでなく、私の産後のイライラや、彼の2度の転職によって給与が減少し生活圧迫しており、そんな不満を日々ぶつけられていやになった、疲れたそうです。最後に父親失格と言われて、我慢の糸がきれたみたいです。

    そこまで追いやったわたしも反省しました。

    でも、彼の離婚を切り出してからの変わりよう、悪態や、責任のない行動にやり直しは無理だと感じました。

    金おいといて、とLINEがきて、
    通帳おいといてとLINEがきて、
    なんだかその冷たい態度にすごく怖くなって
    ついに実家に帰ってきました。

    帰るのは勝手だけど、届とかどーすんの?俺は行かないよ?とまた人任せな連絡がきて、自分のことしかもう考えていない、本当にいやになりました。

    子供を蔑ろにしない、1番大切ですよね。
    どんなことがあっても1番に思うはずなのに、もう彼にはその気持ちを感じられません。

    子供のためにも離婚しても、片親でも、今の状態よりも明るい良い環境を作ってあげたいと思います。

    • 2月12日
まゆげるげ

こんばんは!

...というか、離婚の理由変ですよね?
なぜあなたが離婚を切り出されなければいけないんでしょう?

この場合、ご主人はあなたとは離婚できませんよ。
離婚事由になってませんもん。

失礼ながらとってもお子様なご主人ですね。
あなたが別れたくないなら、大丈夫。
今のままでは離婚は成立しません。