※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
その他の疑問

妹の結婚式があり、家族3人で参列します。2歳9ヶ月前後のお子さんと一緒…

妹の結婚式があり、家族3人で参列します。
2歳9ヶ月前後のお子さんと一緒に結婚式に参列したことのある方、いらっしゃいますか?
いい子にできたよ、飽きちゃって大変だったよ、など良かったら聞かせてください😊

ちなみに式場からお菓子やパンなどは持ち込みNGと言われているので、絵本やトミカを持っていく予定です。
おむつ、着替え、タオル、お尻拭き(兼手拭き)は持っていきます。
子供の荷物はどのようなバッグに入れていきましたか?

コメント

うきわまん、

子連れや家族で何度かお呼ばれされてます(*´꒳`*)
3歳前のちょうど同じ時期も私のいとこの結婚式にお呼ばれされました^ ^
子どもの荷物は入るくらいの紺色の小さめのトートバッグに入れていきました(*^o^*)
うちの子は式中に一人でおしゃべりしたり最後の方は飽きて騒ぎそうだったので抱っこしたり、本当は良くないと思いますが、こっそり無音でユーチューブ見せちゃいました(;_;)
披露宴ではお子様ランチを食べ、新郎新婦から頂いたプレゼントのおもちゃとお菓子を食べたり、同い年のいとこや親戚の子と遊んだりしてました(*´꒳`*)

• うきわまん、

うきわまん、

4歳目前にも3回お呼ばれしましたが、その時はお利口にしてました(*´꒳`*)
    やはり3歳前の時が一番大変でしたね(;_;)

• 2月11日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます!
    普通のトートバッグに入れていきましたか?😊
    子供の荷物入れだけのために結婚式用にキレイめのバッグを新調するのも気が引けてしまって(><)
    子供が息子以外いないので、かなり不安です💧

• 2月11日
  • うきわまん、

うきわまん、

妹さんの結婚式なら妹さんも可愛い甥っ子が少し騒いじゃうなら許してくれると思いますが騒ぎそうならご主人にロビーに連れて行ってもらうとかですかね(;_;)
    妹さんにも事前に騒ぎそうならなるべくロビーに連れてったりするけど、うるさくしたらごめんね🙏と言っておけば大丈夫だと思いますよ(^^)
    私はメゾンドフルールのネイビーの取っ手がヒラヒラのタイプのトートバックを持って行きました^ ^
    子どもの荷物ですし、落ち着いた感じのバッグなら大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
    披露宴会場では足元に置いちゃえば見えないですし^ ^
    うちも義姉の結婚式の時は子どもがうちの息子と娘だけで騒がないかヒヤヒヤしちゃいましたが、その時は4歳近かったためお利口でした^ ^

• 2月11日

私自身の結婚式で、11ヶ月の義理の姪っ子が来ていて騒がれたら嫌だと思っていたので出来ることはする予定です💧
    挙式も私だけにしようか検討中です( ^_^ ;)

調べた感じだと普通のマザーズバッグで行く方が多いみたいですね!
    確かに足元に置きますし、そんなに見えないですよね!

• 2月11日
  • うきわまん、

うきわまん、

まみむめもさんが嫌だったなら騒がないように徹底した方が良いかもしれないですね(;_;)
    私も式の時にいとこの子どもが来てくれましたが、子どもだし少し騒がれても気にならなかったので挙式も一緒に参加してもらいましたが、妹さんに聞いてみて、騒がれるのが嫌と言われたら式中はご主人とロビーで待っててもらうのが良いかもしれないですね(;_;)
    多少は大丈夫よ、といわれるのであればユーチューブなどこっそり見せて大人しくしてもらうかですよね(;_;)

バックも挙式の時も足元や背中に隠しておいておけば見えないと思います。
    挙式後ガーデンとかでセレモニーがあるなら集合写真撮ったりで目立つような時は式場の方にお願いして披露宴会場に置かせて頂いたり、クロークに預けたりも出来ると思います(*´꒳`*)

• 2月11日

妹が良くても相手がどう思うか分からないので💦‬
    徹底するのは当然だと思っています。

そうですね!
    上手く使って邪魔にならないようにしようと思います😊

• 2月11日
  • うきわまん、

うきわまん、

それならご主人と共にロビーで待つしかないと思いますよ〜。子どもなので騒がないように徹底すると言っても完全には無理な気がします(°▽°)

いい案が見つかるといいですね(゚∀゚)長々と失礼致しました。

• 2月11日