※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

夜間断乳後、起きる回数が減らない状況です。抱っこしないと寝ないこともあります。回数は徐々に減るのか、トントンだけで寝かせるべきか悩んでいます。

夜間断乳について質問させて下さい。
ずーっと添い乳で生活してましたが、日中もあまり昼寝せず、夜間も1時間毎に起きたり、寝ぐずりが酷かったりだったので夜間断乳をしてます。
3日間終わり、寝ぐずりも軽くなり夜間におっぱいを求める事もなくなりました。
ですが、やはり目を覚ます回数はなかなか減りません。
起きたらトントンで寝る時もありますが、抱っこユラユラしないと寝ません。抱っこユラユラも5分程度で寝てくれるのでマシにはなってますが…
起きる回数というのは徐々に減っていくものでしょうか?😭
それとも、夜間に目を覚ました時に抱っこもせずトントンだけに切り替えた方がいいのでしょうか?
トントンだけだと多分寝ないんです…。

コメント

☆

断乳して1ヶ月ですが、まだ夜間は起きます💦
けど、必ず抱っこだったのがトントンで寝てくれるようになりました🙆

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    断乳しても起きるんですね😂💦
    まだまだ道のりは長いなぁ😭💦
    けどトントンで寝てくれるの助かりますね😍❤️
    うちもそのうちトントンで寝てくれるようになればいいなぁ😭✨

• 2月11日