※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食を食べるようになり、ミルクの回数が2回に増えています。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。

もうすぐで9ヶ月になるのですが、、、
ミルク、フォローアップ??かそういうのに変えた方が良いのでしょうか??

最近朝イチに離乳食たべて、二、三時間後にみるく一回目のんでお昼過ぎに2回目ミルクを飲み、4時半頃、2回食目をたべて、それから、ミルク飲まないです...
最近ミルク2回になってきました。

コメント

離乳食の食べが良くて、ご飯からしっかり栄養取れてれば、フォローアップに切り替えでもいいとは思いますよ。

ただ、甘いので虫歯になりやすいみたいです。アレルギーないならわざわざ切り替えずに1歳頃から牛乳でも大丈夫ですよ👍うちは1歳前から、一時フォローアップ飲ませてましたが、確かに、なめて見るとすごく甘くて💦一缶だけで、すぐ牛乳にしちゃいました。

リエ

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品です。なので、フォロミは絶対に与えなければいけないものではありません。
二回食なら、まだミルクで良いと思います。離乳食しっかり食べてて、それでも栄養面心配だったらフォロミ飲ませると言われました。娘には、栄養士に離乳食の現状話したら不要と言われたので一滴も飲ませてません。ただ、栄養士によりゴリ押ししてくる方もいらっしゃりますので要注意です。