※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
妊娠・出産

初産で予定日超過、陣痛中。子宮口1、2cmで帰宅。痛み4~5分間隔、歩行で耐え中。夕方まで耐えられず不安。病院に行くべきか悩む。

初産、予定日超過、現在陣痛中です><
昨日の夜から5分間隔できてますが、今日朝9時の段階で子宮口が1、2センチしか開いておらず、おうちに帰されました😢助産師からは今日の夕方くらいになればもっと進むだろう、痛みが強くなったら電話してと言われました。
今結構痛みの間隔は4~5分、痛み部位が下がってきて寝ていると余計痛く感じ立ったりゆっくり歩きながら耐えています。便意もあり陣痛ないときに出してます😅正直夕方まで耐えれません、でも立ったり歩けるということはまだそんなに子宮口開いてないですかね?一人で病院に行かないといけないため不安です。。

コメント

ひまわり

シャワーあびるとすすむといいますよ!

R

一人で行くなら 早いうちに行きますが
本当に痛くなり始めると
携帯も触れません笑

せりせり

一人で行くなら早めに!
進んでくるとタクシー行くのでさえ厳しいですよ💦💦

めーめー

私もそんな感じで夜中に痛みが強くなってきて、翌朝産まれました。
陣痛強くなるまではウォーキングしたり、温かいお風呂に入ったりして下さいって言われました。
でも今お一人でウォーキングは心配なので、お家でスクワットとか家事するほうがいいと思います💦
しんどいですけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)