※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

4カ月の息子のおもちゃについて相談です。同月齢のお子さんに与えたおもちゃやプレイジムのおすすめを教えてください。

10月8日生まれ、
生後4カ月になる息子のおもちゃについて質問です🙇🏻‍♀️

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん、
このくらいの月齢の時はどんなおもちゃを与えてましたか??

息子はメリーの動くものを目で追ったり、
何かしら手で握ってお口に持っていったりと、月齢並みの遊びがブームなのですが😊、
これからどういうおもちゃを買えばいいか悩んでます🙇🏻‍♀️


プレイジムが候補の一つとしてありますが、
プレイジムのおすすめや、その他のおもちゃなど、
おすすめがありましたら教えてくださいませ😖♪

コメント

deleted user

オーボールおすすめです✨

  • ベディメロン

    ベディメロン

    回答ありがとうございます💖

    オーボールはちなみに音が鳴るのの方がいいですかね🤔🤔

    • 2月11日
ままま

おもちゃではないんですが、うちの子はかかってるタオルを引っ張って落とすのが好きみたいでずっと遊んでます(ママは拾ってかける係)

あとは夜に寝ない時は影絵したりしてます🌟
といってもスマホの懐中電灯を天井に向けておいて、ベビーハサミとかおもちゃとかを動かすと見て疲れて寝てくれることも、、

ひい祖母がくれた
音のなるおもちゃも喜んでました!
アンパンマン意外の音楽もはいってて、中はランダムにキラキラ光るので釘付けでした

  • ベディメロン

    ベディメロン

    なんと!お優しいママ様😭🙏🏻✨
    引っ張るの好きですよね😍👍🏻

    影絵は思いつきませんでした!
    素晴らしいですね❤️❤️✨

    キラキラ光るのはまだ未体験なので、与えてみようと思います!😭🙏🏻

    • 2月11日
  • ままま

    ままま

    この時期だとおもちゃとか遊びとかなかなか悩みますよね😂
    我が子は10月9日生まれなので一日違いです!
    お互い頑張りましょうね😎

    • 2月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ほんと悩ましいです😭🤔

    1日違いですか😍✨✨
    嬉しいです(*≧︎艸≦︎)❤️❤️✨

    同じ男の子ママ頑張りましょうね💖

    • 2月11日
ぜろ

うちの子は、写真のオモチャがお気に入りです☺️
カサカサ鳴って楽しいみたいです😊

  • ベディメロン

    ベディメロン

    回答ありがとうございます💖

    かさかさする音、うちの子も好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月11日
ぬふふ

同じく10月8日生まれの息子がいます✨
おもちゃはカサカサなるものや振るとカランコロンなるおもちゃ、歯固めを持たしてハムハムしてます(笑)
プレイジムは今月に
5-in-1 ヨアウェイ・ボール・プレイジム
というのを買いました!
結構色々な形になります!もしよかったら検索してみてください☺️

  • ベディメロン

    ベディメロン

    わぁ💖💕✨同じ誕生日なんですね(*≧︎艸≦︎)💕😍💕
    嬉しいです💕💕💕💖

    そのプレイジム、トイザらスで見たことあります😍
    ボールも付いてていいですよね❣️

    • 2月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    プレイジムは息子さんの反応良かったですか?✨🎶🎶💖

    • 2月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    私も嬉しいです😆

    可愛いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    色が2色ありましたよね😊✨

    囲えるのでいいなぁと思ってました😊🎶💕

    息子は7.6kgで70の服がお股きつきつなんですが、
    そちらのプレイジムのサイズ感などどんな感じですか?🎶

    • 2月11日
  • ぬふふ

    ぬふふ

    間違えて消してしまいました😭
    同じ誕生日だったので嬉しくてコメントさせていただきました🥰
    トイザらスで買いました(笑)
    ボール付いていたので長く遊べるかなと思いこれにしました✨

    ゾウさんから音楽もなるので10分20分ぐらいなら遊んでくれるので家事がしやすくなりました♡

    • 2月11日
  • ぬふふ

    ぬふふ

    うちの子は62cmで7kgで、囲う感じにすると丁度のサイズぐらいです!

    • 2月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちの息子はぴちぴちなりそうです😂笑

    今は寝返り練習に励んでます!笑

    • 2月11日
  • ぬふふ

    ぬふふ

    今は囲わず、全体的に広げてる感じです!ボールが使えるようになるぐらいに囲おうかなー?と思ってます!

    • 2月12日