※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

娘を出産し、歩行が難しい状況です。義母は若いから大丈夫だと言っています。

昨日、娘を出産して今日の午後から「歩行やりましょう」と言われています
ですが、まだ下半身(特に腰)ボロボロで歩ける気がしません😅

義母からは「若いから大丈夫だよ」と言われていますがどうでしたか?

コメント

まありい

歩き回ってましたよー(´・ω・`)
歩くとゆうよりは、排便や排尿、
お風呂がこわかったですね

にこらぶ

大丈夫ですよー。ゆっくりですが、そんなに思うほど歩けないってことなかったです

ちい

私は出産して3時間後にはトイレまで歩いて下さいと歩かされました😂
歩けましたが貧血でフラフラでした🙈💦

むに

トイレとかは行ってましたが、ロボットのような感じであまり思うようには歩けませんでした😅

はじめてのママリ

自分は出産してから
1時間後には歩いてました🤣
スタスタは歩けないけど
ゆっくりは歩けてたので🤣

3児ママ

私は裂けたし切ったので歩くのよりも座る方が怖かったです😨
歩くのは違和感あるけどなんとか歩けます👍🏻

はる

産後数時間で歩いてトイレ行きました。
最初はゆっくりで大丈夫ですよー

●

普通分娩ですよね❓😅💦

まずはトイレとか、院内ゆっくり歩いて、赤ちゃんに会いに行ければ大丈夫だと思います😊👍🏻

確かに、赤ちゃん産んだ後は、身体はボロボロになってますが、育児始まったら、そんな事言ってられませんよ😅💡💡

みよママ

翌日ってことは帝王切開ですか?私は帝王切開でしたが翌日歩いてトイレ行きました( ˶´⚰︎`˵ )

なっちゃん

皆さんありがとうございます😃
皆さんの回答を見て改めて自分がへたれだと思い知りました😅

普通分娩で本当ならもっと早く歩くべきでしたが、産後の出血騒動もあり遅れました

Ayaka

私は、帝王切開だったので、カテーテルが外れても、リクライニングがあってもナースコールで起き上がるのを助けて貰ってました😥