※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で怖さと安心が入り混じっています。待ち遠しい気持ちもあります。

帝王切開予定で妊娠中の方、怖いですか?楽しみですか?✨

私は1人目で帝王切開を経験していて
その時手術は人生初だったので怖さと痛みがトラウマで
まだ先の話ですが怯えています😂

その反面、1人目の出産は予定日超過で促進剤からの帝王切開で
正期産からまだかまだかとずーーっと待っていたので
今回は確実に赤ちゃんに会える日がわかるんだなとそこは安心しています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も予定帝王切開でした!
1人目の時は経験がなくてよく分かってなかったので、緊張はしつつ楽しみな気分で過ごすことが多かったのです。手術直前まで談笑できるくらいでしたが…
2人目はめちゃくちゃ怖かったです💦一度経験してるので、お腹これから切られるんだとか術後の苦しみも分かってしまってて余計に怖かったんだと思います😭半泣きで麻酔を受けたのを覚えてます😥
生まれる日も退院の日も最初から分かっていたので色々準備できたのは助かりました!

mamari 🫧

1人目 緊急帝王切開でボロボロ状態での手術だったのでもう半分寝かけた状態で手術でした😂

2人目は予定帝王切開で1人目の時のような酷いトラブルはありませんでしたが、何をされるか分かってたのでいざ手術台に上がると怖すぎて涙が止まらなくて手術中ずっと助産師さんが手を握っていてくれました🥲
そして何より気持ち悪かった…🤮

3人目も予定帝王切開ですが予定が分かるのが助かるくらいでまたあの恐怖と痛みを経験しないといけないのか…と思うとやっぱり怖いです😱

はじめてのママリ🔰

1人目は緊急帝王切開で、あれよあれよという間にまな板のマグロだったので、気づいたらおぎゃーと産声が聞こえたことしか覚えてません(笑)

2人目は予定帝王切開なので、きちんと説明を受けて入院なので、ちょっとビビってます😅
ただ、予定日がきっちり決まっているので手続き関係は楽ちんでした!

ぬーたん

次が3回目の帝王切開ですが、楽しみ8怖い2くらいです☺️
私も1人目は急な帝王切開だったので不安と痛みが辛かったんですけど、2人目の時は、痛みを経験していたからなのか1人目ほど痛くなかったです!😊

上の子がいる中で急に破水してバタバタってなるより日にちも分かっていて準備も出来たので安心でした✊