※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

34週でのディズニーは厳しいでしょうか?ディズニーまでは車で1時間半、…

34週でのディズニーは厳しいでしょうか?
ディズニーまでは車で1時間半、息子と旦那と行きます😣

もらったチケットの期限が5月までで、去年の10月から今月行こう行こうと言い続けて息子の風邪が続き、熱性痙攣持ちと言われたこともありインフルが流行っている期間に行くのを諦めました💦

とにかくじっとしていられない子なので乗り物は何も乗らなくてもいいぐらいに思ってます!
毎日18時には寝ちゃうような子なので夕方には帰る予定、又は泊まりにして次の日ゆっくり帰る予定です!

自己責任だとは思いますがプレゼントでもらったチケットなのでどうしても自分達で使いたくて、、

みなさんなら同じ状況でどうしますか?
やめる、行く、行く時期早めるなどどんな意見でも構いません!

混雑予想見ましたが、今〜3月だとやや混んでいるか非常に混雑、4月だとかなり空いているになっていました。

コメント

mama

わたしならいきますね🤗💓💓

ママリ

私はやめます。何かあって後悔したくないので。
ちなみにチケット5月まででしたら延長できませんか?
私も3月までのチケットがありずっと使いたかったけど行けなくて、3月に延長して来年行く予定です。

わたしもやめておきます。自分だけの問題なら妊婦だからといってもその週数でも行ってたのしめるとはおもいますが、ディズニーや沖縄などリゾート地で遠くから来た妊婦のトラブルのために普段受診してきた人が後回しになるという問題を聞いたことがあります。他人に迷惑はかけたくないです。

なぱん

手数料払えばチケット延長できますよ!
期限があるのでHPで要確認です。

34週ですよね?絶対に止めたほうがいいです!万が一破水したら?万が一陣痛きちゃったら?
ぜーったい楽しめないです。
今31週ですけど、お腹も重いし、後期悪阻なのか気持ち悪いし、トイレ近いし、歩くと腰が痛いし・・今の状態で一歳の子ども連れて・・むりーー!!

なんとしても行きたいなら寒いけど今の時期かな?
インフルエンザもだいぶ収まってきましたよー。

私は38週の時に母と行きました😂
例えば陣痛きたとしても車で1時間で病院につけるし散歩も兼ねてってことで😂😂
アトラクションはほぼ乗ってない気がします!

ただ既にお子さんがいらっしゃるという事でそこらへんがどう変わってくるか分かりませんが…

私の周りでは妊娠後期に行ってる人結構いますよ😊

ただ本当に自己責任だと思います🙇‍♀️

*poko*

とりあえず当日やその付近の体調みて考えますが、大丈夫そうなら行きます😊💓
でも体調次第でドタキャンの場合もあるので、万一そうなった場合も考えてキャンセル料かかりそうなホテル泊はやめとくかもです😂キャンセル料もったいないので、、笑
乗り物のるなら、ゲストアシスタントカード使わせてもらうかなと思います🍀でも、乗り物のらない予定でパークお散歩だけなら混んでても待ち時間とか関係ないし 確実に行くなら3月に行っちゃっても良いかなーとも思ったり✨でも人少なめで自由に歩けそうなのは4月ですよね!
どっちをとるかですね💓

marimama♡

私は36週でディズニー行きました!

ちなみに2人目妊娠の時です!

切迫早産気味で
ほんとは28週ぐらいで
行く予定でしたが
先生に止められてしまって
相談したところ
いつでも生まれていいから
36週5日くらいに行けば?
って言われてそうしました!

私の住んでいる所から
ディズニーランドも
1時間ちょっとなので
陣痛きてもすぐ帰ってくれば
間に合うでしょ!
っていう感じでした😊✨

なかなか行けなくなるし
いつ何があってもおかしくはない
週数ですが
そんな簡単には生まれないと思います!

私は12月の頭で寒い時期に行き
めちゃくちゃ歩いてお腹張って
今日陣痛くるかも!?と
楽しみにしてましたが
出産したのは3週間ほど後です。
切迫早産気味と言われ
子宮頸管も短っかったのにも関わらずです笑

この話はあくまでも
私の話なので
皆さんの個人差で色々ありますし
最後に判断するのは自分だと
思うので( ¨̮ )

私は先生に相談して
いいよ、と言われたので
安心して行けました😊❤️

先生に怒られるかもしれないこと
承知で聞いてみてはいかがでしょう?

ha*

お腹が一気にズシンと重くなります😅
その頃は自分の体を支えるので足が精一杯でした💦

ディズニーストアで300円払えばまた1年延長できますからまた来年が良いと思いますよ😊

さち

早産になってしまうのも怖いですし、何より動きっぱなしの上のお子さんを広い園内で走り回らなきゃならないのを考えると、楽しめないのかなって思います(≧∀≦)
私ならチケット頂いたものでも一旦金券ショップとかでお金に変えて、2人目が落ち着いたタイミングで購入して4人で行けたら楽しいかなって思いました(≧∀≦)
ちなみに、やっぱりディズニーは妊婦さんが歩きすぎちゃう、頑張りすぎちゃうみたいで、夜間緊急で病院駆け込む人が多いみたいですよ。

よー

妊娠経過が今まで何もなく順調で、トラブル時に備えて周辺の救急病院をリサーチしたり、旦那さんが元から家事育児に協力的で妊娠中の奥さんを気遣ったりできる相手ならパーク内での息子さんの面倒は走り回ったとしても自分は無理をせずに任せられると思うので息抜きに行ってもいいと思います☺️
産後は当分行けなくなりますもんね💦
同じ状況ではないですが、私も子供と2人で復職前の3月に行く予定です✨
気をつけて楽しんできてくださいね♡

ママリ🔰

やめといた方が無難だと思います😊

息子さんもまだ小さいのと、今の時期寒いですよね?インフルも落ち着いてきたとは言われてますがもしなったら大変ですよね🙌

お金を払えば延長できると思うので無理される必要はないかと思います。

2人目のお産は1人目より早いってよく言われますよね〜💦
まだ生まれそうにないね〜って言われた次の日に高位破水があり産まれました!その日も夜中か明日かな〜?って言われてましたけど夕方に産まれたので展開が読めず助産師さん達もバタバタされてました☺️

周りの方に迷惑かけてしまうのがなにより不安な所ですね🤔💭

まめ

私ならやめます!
早く産まれてしまう場合もないとは言い切れません。

あとは自己責任になるとおもいますが、極力病院にすぐいけるあたりで毎日備えておくのがいいとおもいます!

お産はみんなそれぞれ…
同じお産はないですからね😨

なぁ

皆さんがおっしゃられているチケットの日付延長ですが、2019年6/3まででそのサービスが終了となる予定なのでご延期されるのであれば注意してください💡ちなみに以前わたしがディズニーストアの窓口にて手続きしたときは、手続きした日〜1年後まで に延期でした。なのであまり早く変更してしまうと日にちが短くなってしまう感覚です😂

• まめ

まめ

横からすみません。
    手数料とかっていくらかとられたりするんですか?

• 2月11日