※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
お金・保険

CO・OPの宅配利用中。コープ共済の勧誘がしつこい。加入を迷っている。情報やメリット、デメリットを教えて欲しい。

CO・OPの宅配を利用しているのですが、コープ共済の勧誘がすごいです💧
配達の男の子にも、とりあえず今は考えていないからと伝えても、話を聞いてくれるだけでいいので❗とほぼ毎回のように言われ(不在のときもあるので月に2回ほど)、コープからも定期的にすごく電話がかかってくる時期があります😖電話は基本的には出ないのですが多いときには1日3回着信があったり、それが連日かかってきたり😥
正直、1,000円からできるし、子供に入ってもいいかな?とは思うのですが、あまりしつこくされると逆に話を聞く気になれないし、そんなに必死に加入者を募らないといけない程度のものなのかな?と思ってしまいます😫
話を聞くなら、その時点でもう絶対加入する!という気持ちじゃないといけないなぁと思っています…

資料とかを見ただけではよくわからないので、よろしければコープ共済について、メリット、デメリット、必要か不必要かなど何でもいいので情報を教えてください😭

コメント

緑の野菜嫌い

ノルマ達成の為に頑張ってるんでしょうね😅

うちはパパ以外コープ共済ですが入っててデメリットが見つからないです💡
掛け金も安いし対応も早くて不便はありませんでしたよ🤔

スーパームーン☆

2月は強化月間?みたいなやつなので、すきあらば勧誘してきますよね(笑)ノルマがあるんでしょうね。
大変そうですよ。。。
生命保険ではケガの通院の保証がないので、コープ共済入りました。
子供はいつどんなケガするかわからないよと母からよく聞かされてました。
保育園に行ってるので、それこそ何があるかわからないですし。
一度、保険の請求しました。
まさかのケガではなく、中耳炎(笑)
ひどくなって、鼓膜切開して膿を吸引してチューブ挿入しました。
日帰り手術でしたので、生命保険の保証内でもありましたが、保険金は生命保険より高かったので、入ってて良かったと思えました。
怪我をしないのが一番ですが、御守と思って入ってます。
二人目が生まれても入るつもりです。

ちゆ

うちは一回勧誘があっただけですが、話聞かせてもらいました💡まだ入ってないのですが、よくよく考えるといいなあと思って今夫婦で話し合い中です!
あんまり参考にならなくてすいません😹でも、お話聞いてみるだけでもいいのかなーと思いました!

うちは2人とも加入してるのですが、デメリットは無いですよ😊😊

.。❁*

わかります😂別に入ってもいいと思っていても執拗に営業されると嫌になりますよね😂

娘に先天性疾患があって、コープ共済しか入れるものがなかったので加入しました。

掛け金は安いし、特にデメリットは思い浮かばないですね🤔

子どもの医療費はそんなにかからないとはいえ、入院にでもなったら付添なら大人の食費、そうでなくても面会の交通費など馬鹿にならないので保険があると安心です😄

raccooo

勧誘すごいですよねー💦私は保険とかよくわからないんですが、とりあえず1人目の時に妊娠中でも入れるということでコープ共済に加入、生まれてからとりあえず子供も1000円のやつに入ってます!安いからとりあえず入り続けてる現状なのでメリットデメリットはまだわからないんですが…💦
逆にうちは子連れでいると、近所のコープでのコープデリの勧誘は多いので勧誘の人を避けて店に入ったりしてました(´・ω・`)道歩いてたらコープデリのトラック停まって、ドライバーさんから突然勧誘されたり…ノルマがあるとしか思えないですねー(°Д°)

ぺこ

そんなに勧誘があるんですね。
お客様相談室みたいなところに伝えてみては?
我が家も二人の子どもがいるし、安いので加入してます。
ほんとにちょっとした怪我でも請求できるので、助かってます。
デメリットは感じてません。

ちりねこ

うちも勧誘がすごくて、
他で入ってるので、結構です!と嘘も方便で話したら、かかってこなくなりました

わらびぃ

一括の返信ですみません😣💦⤵️
やはり安いのは魅力的ですよね😩子どもは医療費もかからないから保険は必要ないかなと思っていましたが、タイミングをみて加入しようかなと思いました😃
みなさんありがとうございました✨