※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

10~11か月の赤ちゃんの離乳食について質問です。1回にどのくらい食べるか、おやつはあげていますか?あげている場合、どんなものをあげていますか?

10~11か月ぐらいの赤ちゃんがいる方に質問なのですが離乳食って1回につきどのくらい食べますか?
おやつはあげてますか?あげてる方はどんなものをあげてますか?

コメント

みう

今3回食で一回当たり250~300くらい食べてます。そのあとミルクを100。そろそろ断乳考えてます。特に必要性を感じないので、おやつはあげてません。

• るー

るー

300も食べるなんて羨ましいですれ(^ー^)どんなメニューで食べてますか??

• 2月11日
😈

300くらい食べておやつはたまにあげてます ! 日中は母乳は飲んでなくて寝る前だけです 🥺
普通のハインハインとかあげてます ! おやつも必要だと思うので !

• るー

るー

300も食べるなんて羨ましいです!うちの子食べずに悩んでいるので( ;∀;)家にいるとき、外出時それぞれどんなメニューで食べてますか?

• 2月11日
  • 😈

😈

外出した時はベビーフードの箱を2箱食べてプラスデザート食べます (笑)
    家では朝はパンと昼はうどん系で夜はご飯にしてます 😂

• 2月11日
  • るー

るー

ベビーフードの箱2箱ってすごいですね!デザートは瓶のですか?
    パンの場合パン1枚とかですか??

• 2月11日
  • 😈

😈

瓶のです ! それぺろりと食べるんです ! でもあんまり太らないんです 🙄 瓶のかバナナの時もあります !
    あとゼリーみたいなやつとか !
    パンは食パン1枚とかアンパンマンのスティックパンとかです !

• 2月11日
  • るー

るー

一瓶ペロッととかすごいですね(*´∇`*)パンやうどんのときはおかずってどうしてますか?いろいろ聞いてしまってすみません(;>_<;)

• 2月11日
  • 😈

😈

掴みたべさせてるのでパンの時はスティックの野菜と汁系の自分がスプーンで食べさせてあげる系をあげてます!
    うどんのときは適当です (笑)

• 2月11日
  • るー

るー

ありがとうございます!うちもそのくらいパクパク食べてくれるようになるといいのですが( ;∀;)

• 2月11日
  • 😈

😈

最初はほんとに食べなかったですよ 〜 🤔 お菓子あげるようになってからよく食べるようになりました !

• 2月11日
  • るー

るー

そうなんですか?!よく食べる子は最初からよく食べるのかと思ってました(;>_<;)何ヵ月ぐらいから食べてくれるようになりましたか??

• 2月11日
  • 😈

😈

ぜんぜんですよ ! 7ヶ月からあげれるおせんべいをあげたので7ヶ月ちょっとからよく食べるようになりました 😂

• 2月11日
  • るー

るー

今おやつもあんまりあげてないのでおやつあげてみます!!
    おかずってどんなの作ってますか??

• 2月11日
  • 😈

😈

おかずはベビーフード使ったり豆腐ハンバーグ作ったり野菜スティックとかですかね 😯 料理下手なので本とかも参考にします (笑)

• 2月11日
  • るー

るー

私も料理苦手で( ;∀;)本よさそうなの探してみます♪

• 2月11日