※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

便秘がひどくて毎食後に薬を飲んでいるけど、1週間に1回しか出ないし、出ても少量で硬い便で痛みや出血がある。どうしたらいいですか?

便秘が治りません。
安定期に入ってさらに酷いです。
薬は処方されてるので
毎食後に飲んでいますが
1週間に一度のペースしか出ませんし
少ししか出ません。
少しの便も硬いので肛門付近が痛くて
血がつくようになりました。
どうすれば良いですか
ヨーグルトも温めて食べてます。

コメント

mママ

水分とってますか??
ヨーグルトにバナナいれたりとかもありですよね😊

ちょこ

私もそうでした!浣腸も下剤も何も効かず、食生活も見直して、温かいものを食べても治りませんでした😰
唯一効果があったのは酸化マグネシウムです。これを六錠飲むように病院で出してもらったら出ました💨便秘辛いですよね😢早く治りますように✨

こっぺ

さつまいもいいですよ✨
あとは白湯も効きます!
早く良くなりますように😭

やさこ

一昨日テレビで便秘には
高菜漬けとオリーブオイルが
いいとやってました!
ネットで検索したら
でてくるかもしれませんよ( ¨̮ )

そらまめ

分かります😭 産婦人科で相談をして酸化マグネシウムを処方されましたが効かず。。あまりに詰まって腹痛があったため胃腸科を受診してラキソベロンをもらいましたがそれも満足に出ず。。。
結局、通販で買うオリゴ糖を飲み始めて毎日出るようになりました😅‪‪
それぞれのおなかに効くものって違いますし、自分のおなかに合うものを見つけられると良いですね😭今の現状をどうにか改善できるよう祈ってます。

くみり

私も同じく便秘です(>_<)

朝、起きたらすぐにコップいっぱいくらいの常温水か、白湯を飲むと効果がありました!

ムーニー

切迫とかはないですか?
そうでなければ、食べ物もですが少しウォーキングとかすると腸も動いて良いかもしれません☺️
天気のいい日に気分転換にもなりますし…ただ無理はしないようにしてください〜!