※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子におもちゃを買うと泣かれるか心配。上の子にも何か買うべき?

もうすぐ2歳になる子がいてプレゼント買う時、上に年子の3歳の子がいますが、下の子だけにおもちゃで買ったらまだ誕生日だからということもよくわかってないから絶対欲しがると言うから自分も!ってギャン泣きするだろな…と思います😓😓
同じような感じになり上の子にもなにか買った方いますか?

コメント

買ったとしても付録セットの本程度ですかね😅📖
オモチャ系は買わないです🙅

• りこ

りこ

でも本も1000円くらいしますよね?😂
    やっぱり買わないとうるさかったたですか?

• 2月11日

退会ユーザー

本来は「何も無い」前提です⚠️
    げんきやめばえが780円、たのしい幼稚園が680円です❗(金額把握してます😂)
    最悪それ、って感じです。
    主人が誕生日でもクリスマスでもないのに物を買うってのが「は?」って人なので隠れて私か買って、って感じです😅
    最近は言い聞かせて我慢させてます。

• 2月11日
さー

おもちゃは二歳にはまだんからないかなーとおもうので靴や帽子など身に付けれるものをプレゼントするのはどうでしょうか?

三歳のおこさんと、二歳こどもの食べれそうなお菓子を袋に積めてもらってわたしてもらうのはどうですか?

たぶん、三歳だと送るのも嬉しいと思いますよ

• りこ

りこ

おもちゃにしなかったらいいんですよね笑
    ついおもちゃかってあげたくなりますかどw

• 2月11日
リエ

支援センターで会ったママさんは、上の子(年中さん)の誕生日に下の子(3歳)がお姉ちゃんだけって騒ぐので安価な指輪のオモチャ渡したそうです。