※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…A
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝かしつけできず困っています。大人のベッドでは長く眠れるが、ベビーベッドでは15分で起きてしまう。毛布やおくるみでくるんでも同様。どうしたらいいでしょうか?

生後1〜2ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
夜の寝かしつけはどのようにされていますか?
うちはベビーベッドで寝てほしいのですが、
ベビーベッドに寝かすと15分程で起きてしまいます。
ベビーベッドが冷たいからなのかと思い、毛布やおくるみでくるんで寝かせてからベッドに置いてるのですが、
それでもすぐに起きてしまいます。
大人のベッドで一緒に寝ると3〜4時間寝るのですが、
ベビーベッドで寝てほしいので、どうすればいいか
困ってます…

コメント

ゆい

全く解決しませんが、うちは2人してベビーベットを使わず、親と同じ布団です。
人肌が良い様なんで…
息子の場合なんですが、顔の横?身体の横?に何かしら人肌に似たものがあれば大丈夫みたいなんで、人形とか置いてます。
落ち着いたら外しますが…

ママリ

うちも1ヶ月の頃そんな時ありました。起きた時は、ギャン泣きですか?それともふにゅふにゅ泣く感じですか?

もし、ふにゅふにゅと目を閉じて泣く感じでしたら、寝言泣きの可能性もあるのであえてそのまま様子を見られても良いと思います!

私はふにゅふにゅ系だったので、スワドルミー巻いて、ふにゅふにゅ言っても様子見てでベビーベッドで寝るようになっていきました!

ひーちゃんママ

私の娘も1ヶ月になる前頃からベビーベッドに置くと泣いて、寝れなかったので添い寝してたんですが、プーさんの6WAYメリーをベビーベッドに付けて、置いてみたところ、えらく気に入って、今ではベビーベッドでそのまま寝てくれます😂音楽に胎動と似た音なども入っていて寝る前は、それを流しておしゃぶりを装着すれば完璧です(笑)

かにゃ

わたしは布団なんですが、隣にベビー布団をくっつけてそこで寝かせようとしてもすぐ起きてしまいます(*_*)
たまたまわたしたちと一緒の布団に寝かせてみたらぐっすり眠ったので、ベビー布団は諦めて一緒に寝てます😂!

怪獣まま

うちもなかなかベビーベットで寝かせるとすぐに起きてしまいます〜💦
ベットで寝ると朝まで起きずぐっすり寝てくれるので♫
なので、夜は一緒に寝ています❢

昼間上の子がいるときはベビーベットを活用していますが、泣くと誰かが代わり代わりに抱っこしていますw

解決にならず、すみません💦

ゆはママ

ベビーベッドで寝かせています!
生後2週間くらいはなかなか寝てくれずかなり苦労しました💦抱っこで寝てもベッドに置くとすぐ泣いちゃうんですよねー😭
泣いては抱っこして泣いては抱っこしてを繰り返していたらだんだん寝るようになりました✨
今ではほとんどグズることもなくベッドで寝てくれます😊

りりりりりは

最初はベットで一緒に寝て夜中の授乳後にベビーベッドに移したり🤱してましたが、最近はベビーベッドで泣いたら手をぎゅっと握ってると15分くらいで寝てくれるようになりました!
あと意外とぱぱが抱っこして寝かしつけると起きず寝れたりしています😄🌈

ぐるぐる

最近までは私のシングルの布団で一緒にじゃないと寝てくれず、ベビー布団の上に置くと泣いていたのですが、1週間前からは漸くベビー布団で寝てくれるようになりました☺️
うちはおしゃぶりを寝かし付けの時だけ使うと決めて使い始めてからベビー布団で寝てくれるようになりましたね🤔
おしゃぶり否定派でしたらアレですが💦
ここ2.3日はおしゃぶりなしでも寝てくれるようになりましたし、なんなら咥えさせようとしてもペッと捨てられます(笑)

ベビーベットで寝かせてます!!
寝かせる前にベビーベットに
湯たんぽを入れ布団を
温めてます!!あとは軽い眠りだと
娘もベット置くと起きるので
完全に爆睡してからベットに
置いてます!!( ˙-˙ )