※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武蔵
妊娠・出産

妊娠20週で体重が増えているが、出産に影響するか心配。常に動いているが、太っていると問題があるでしょうか?

妊娠して今20週目なんですけど…妊娠前は49キロだったんですけど今53キロになってしまいました…😣太ってると出産に影響あるんですか??
常に仕事で動いてるんですけど

コメント

いいかんじの増えくらいだとおもいますよ。太っていません。

お母

目安以上太ってしまうと妊娠高血圧の一因になったり、中毒症のおそれがあると言われました💦
それから目安以上の体重増加は産道を狭め、赤ちゃんが出るとき苦しくなったり難産になることもあるからと言われました

• 武蔵

武蔵

高血圧とか中毒症が怖くて…

• 2月11日
さかな

同じぐらいの体重ですね💡
病院によりますが、私の病院では
(私妊娠前48.5で身長158センチ)60キロまでならいいよと優しく言われましたが、里帰り前の病院では1週間に1キロ太ってきた時には体重注意されました😂

できる限り太らない方が生みやすいんだと思いますよ💦

私は最終的に61キロまで太って最後に妊娠線できちゃったんで今からでも我慢し過ぎず頑張って下さい💦

まい✩*.゚

別に太ってないですよ!
太り過ぎはだめですがあまり太らないと赤ちゃんに栄養がいかないです😱
BMIでどれだけ体重増加してもいいか目安があったかと思います。
それを参考にすればいいかと思いますよ😃
ちなみにわたしの友達は妊娠中に17キロ太りましたが、血圧、尿ともに何ともなかったみたいです。

saaa

わたしもそのくらいでしたよ!
出産前には60キロジャストくらいでした!
血圧、尿検査等なんにも引っかかりませんでした。

shiori

あたしわその時期6キロぐらい増えてましたよ😂

最終的に14キロ増えましたね、、笑
安産って訳ぢゃなかったですけど体重が原因かわ分かりません😳

妊婦健診の時わ+15キロぐらいまでならギリギリ大丈夫って言われてました。妊娠前のBMIが18.1だったので。

めたぼれおん

太り過ぎると産道に脂肪が付いて(←脂肪がつきやすい?)出産が大変になるみたいです💦
体重は1週間に500gぐらいの増加に留めるのが理想のようですよ☝🏻
でも実際はそんなの無理で、油断すると1日1kg増えることもあるんですよね…😅