※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

湿疹治療のために着替え回数について相談です。我が家はお風呂前に1回だけ着替えています。

みなさん1日に何回お着替えしてますか?
背中の、湿疹が酷くて、
あせもかな?とおもってますが
我が家はお着替えゼロです
お風呂前になって初めて脱がせます
湿疹治すために着替えさせようとおもってます
参考にさせてください🤔☺️

コメント

パジャマと昼間着る服でお着替えすればいいかな?と思いました👍✨

まんまる

病院には行きましたか??
乾燥という可能性もあるので、きちんと診てもらってお薬もらった方がいいと思います)(๑´⍢`๑)
ちなみにうちもパジャマから着替えさせる時、パジャマを着る時以外は基本的にお着替えなしです( ◜ᴗ◝)و

まめ大福

うちは朝一離乳食なので、食べ終わったら着替えます(いろいろやってて昼頃になってしまうこともありますが‥)朝と分からせるために顔と手も拭きます。
肌着も変えることで赤ちゃんはお着替えってわかるってここで知って、すごく寒い日以外は肌着も変えます。
あとは、外出から帰ったら、着替えさせるときもあります(抱っこ紐だけで短時間なら汚い物に触れてないかなってことで着替えないときもあります)
あとはもちろんうんち漏れや汚れたときですね〜

えみみ

生後5ヶ月のときは、お風呂の時しか着替えさせてなかったです〜
浸出液や出血で服が汚れているとかだと別ですが…
湿疹はお薬塗っていますか??