※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

最近、旦那がスマホの「未読件数の表示設定」で非表示にしてます。あと…

最近、旦那がスマホの「未読件数の表示設定」で非表示にしてます。
あと、LINEの通知がされないように設定してるみたいです。
以前は、通知も鳴るしメッセージがロック画面に表示されるようになってました。

LINEしても翌日まで既読されないし事も多いし、逆に仕事中なのに送った瞬間既読がつく時もたまーにあるし、おかしいと思ってました。

仕事中で電話ができない時、LINEで用事を伝える事もあるので、通知オフにされてると困るし、今日旦那に聞いてみました。
目の前でLINEを送ってみて確認して貰いました。

そしたら「あれー?そんな設定してないけど…あーWi-Fiの繋がる所だと通知が来ないのかも。LINEを再インストールした時に初期の設定になったから」と言ってました。

私も不具合でLINEの再インストールした事あるけど、そんな設定にならなかったし、そもそもWi-Fiに繋がってる時だけ通知しない設定って何?

これは何か隠し事があるのでは…?

旦那は前から女友達とLINEで私の悪口で盛り上がってたりして(しかも根も葉もない話で)私と揉めた事があり、その時は子供でも言わないような屁理屈と逆ギレで嘘ついてるのバレバレだったんですけど、それがキッカケでLINEのやりとりが少しでもバレにくいように設定してるのかな?と。

どう思いますか?

コメント

ママリ

主さんのおっしゃる通りだと思います。
旦那さん、浅はかですね💧
黒って感じです・・・😓

• おまんじゅう

おまんじゅう

ですよね!
    しかも、その辺をスマホに詳しい姪っ子に相談してるっぽくて。多分、姪っ子に設定をいじって貰ってます。
    これまた半月前から姪っ子から避けられるようになって理由が分かりました。
    旦那の性格上、ありのままの話をして相談する訳がないので、私を悪者にして姪っ子に頼んでるんだなって思いました。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

許せないから何とか姪っ子もこっちの味方にさせて、旦那さんをマジぼっちにさせてやりたい😡

• 2月11日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうなれば強気でいけるんですけどね。
    姪っ子の親(義姉)はシングルで子育ては義父母がほとんどやってて、うちの旦那も小さい頃よく遊びに連れて行ったりしてたから懐いてるんですよ💦
    多分、旦那の味方のままだと思います💦
    旦那もうちの子の為に休みは取ってくれないのに、姪っ子を連れて出かける為なら休み取るんですよね…それで喧嘩になった事もあります。

• 2月11日
clover(*´∀`)

初期設定にインストールしただけでなったらみんななりますやん😱💦

家のWi-Fiで繋がらないわけないですやん💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

ですよね!

旦那はあまりスマホ詳しくないので苦しい言い訳でした。
    私もネットで調べて、そういう設定があるんだ!と気付き、確信を持ちました。

旦那はどうやらスマホに詳しい姪っ子に相談してるようで、半月前と今朝、姪っ子のLINEのプロフィールのステータスメッセージが「ほんとむかつく」になってます(笑)
    恐らく私に対するメッセージ(笑)
    多分、旦那が私を悪者にして姪っ子に説明し、設定をいじって貰ったんだと思います。(例えば勝手にLINEを見られるとか)
    半月前から急に姪っ子から避けられるようになったのはコレか!と思いました。

• 2月11日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

何故主さんの悪口を言うのかが一番理解出来ません。

何得ですかね?

奥さんを守るのが旦那樣なんですが💦

• 2月11日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

私の事を家事も仕事もしない奴だと言ってました(笑)
    いや、家事は一切手伝って貰ってないから完全に私1人でやってるけど。
    育児も旦那がほぼ家にいないから私が1人でやってるし、来年度からフルタイムで正社員で働くけど。
    他には結婚指輪が気に入らないとか、嫁に虐げられてる的な事とか。
    旦那は「ひどい嫁で可哀想〜!頑張ってるね!偉いね」って言われたい人なんです(笑)空気吸うように嘘がつけるし凄いかまってちゃんです。

義実家で毎回私が義母にいびられててもフォローもしないし、私の努力が足りないと言われます。
    嫁を守る事は絶対ありません(-_-)

• 2月11日
admama

うちは、この前私のスマホが旦那さんと同じくラインがならない通知来ない状態でした。
何故そうなったのかはわかりませんが子供がスマホ使ってるときもあるので何かの設定をしたのか、通知OFFなってました。
旦那さんにそこを確認してもらって胃かがですか?

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    LINEの通知はその可能性もありますね。
    今日帰ったら確認して貰います。
    未読件数の表示設定は簡単に触れないと思うので、そこはどうやってオフになったのかなーと。
    他にも色々確認して貰いますね!

• 2月11日
りんた

旦那さんムカつきますね。
子供巻き込むとか最低です。
姪っ子のママと仲が良かったらありのままを相談してもいいと思います。
大人に対してそんな態度取るなら姪っ子さんとの付き合いやめちゃいます😰

• おまんじゅう

おまんじゅう

姪っ子のママ(義姉)とは折り合いが悪く相談できないんです💦
    義姉はシングルでマルチ商法をやっており忙しいそうで、子育てをほぼ義父母がやって来ました。
    その為うちの旦那もよく姪っ子面倒を見てて懐いてます。

姪っ子の様子を見て対応を考えようと思います。

• 2月11日
さくちゃん

mamanana...さんの予想通りな感じがしますね😅💦

うちの旦那はこちらの質問に対してシンプルに答えずに説明や補足が異常に長い時は嘘ついてます(笑)

ていうかWi-Fiは通信スムーズになりますからそのせいで通知来ないわけないですし(笑)時々通信が悪くなって調子が悪いことはありますけど💦しかもどこ行ってもフリーWi-Fiあったりとか通信環境良くしてる時代に主流のアプリの初期設定がWi-Fi遠ざけるようなことはないですよね😂

• おまんじゅう

おまんじゅう

きっと予想通りですよね!
    そして、やたらペラペラ喋る時は怪しいですよね!(笑)
    帰ってきたら設定見せてと言っておいたら、いま仕事中の旦那からLINEがあり「設定問題なかった。全部オンにしてある」と。
    私に設定見られるとマズイから自分でオンに変更したんでしょうね。元からオンだったと嘘ついて。
    いつもLINE見る時間がなくて未読になってるなら、なぜ今日は設定とかいじってる余裕があるんだって話で。
    仕事と嘘ついて出かけてる日もあるので、何も信用できないです。

• 2月11日
  • さくちゃん

さくちゃん

うわ...うちも仕事行ったフリして行ってなかったこと何回かあります😱

ほんと、色々頑張って繕って説明してくれますけどそれで嘘バレてないと思って堂々としてる姿見て馬鹿馬鹿しくなりますよね😅最初はなんでそんな嘘つくんだろう、騙せてると思ってバカにしてるんだろうか、騙されてるフリしなきゃいけないのかと悲しくなったりしましたけど...最初ならもう嘘バレてないと思ってる姿に浅はかな男だなとこっちが惨めな目で見てしまいます😅

信用できないですよね。
    私はこの間、家庭がある子供がいる関係なくもうそんなバカなことやってる年齢じゃなくなってるの自覚した方がいい。会社は細かく言わないかもしれないけど妻の私が嘘に気付いてる時点で他人はもっとシビアな目で見てることに気付きなさい。恥ずかしい。仕事行ったはずが行ってない。お金もちゃんとしてない。あんたが休むから私が必死に働いてるなんてバカみたい。最近なら何言われても嘘言ってると思って聞いてるよ。
    って説教したところでした😂

• 2月11日