※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

ミシンは、保育園入園準備だけでなく、息子の服などを縫って直す際にも活躍します。活発な息子のために購入するのはおすすめですか?

保育園入園準備であれこれ縫い物があるためミシンを買おうかと悩んでいます。裁縫は趣味ではないし、入園準備以外で使わないかもしれません。
これから活発になる息子の服などミシンで縫って直したりと活躍の場はあるのでしょうか?

コメント

なっち棒

私はミシンを使いこなせる自信がなかったのと、邪魔になるだろうなぁと思ったので買いませんでした(笑)
なんとか手縫いで対応すること5年。めでたく来月卒園です(^^)
アイロンさえあればなんとかなりましたよ!園によって違うかもしれませんが、私はなんとかなりました!(笑)

• なっち棒

なっち棒

ちなみに私も裁縫は趣味ではなく、お世辞にも上手く手縫い出来たな!と思えるものはありませんでした(^_^;)

• 2月10日
  • ちち

ちち

回答ありがとうございました!
    手縫いで対応すごいです!
    私もミシンを使いこなす自信がないので見送ろうと思います(*'-'*)

• 2月11日
saya.

メルカリやミンネなどやってらっしゃったら、ハンドメイド 入園などで検索かけるとたくさん出てきますよ♡

• ちち

ちち

早速検索して購入しました
    届くのが楽しみです٩(*´︶`*)۶҉

• 2月11日

普段好きで使わない場合、ほぼ活躍の場はないかなぁと思います。
服のお直しは、初めから作るより面倒なことも多々ありますし、それなりの知識も必要だったりします。

園側が手作り指定でなければ、既製品のママさんも多いですよ!

• ちち

ちち

知識が必要とはそのとおりですよね。
    ミシンを購入するのは見送ろうと思います!

• 2月11日
saya.

私もすごい悩みましたが趣味じゃないし絶対やらないし高い買い物なのでやめました(>_<)昨年は実家まで行ってミシン借りて作りましたが時間かかってかかって。。来年度はメルカリでハンドメイドやってる方にオーダー予定です!
子供の服はミシンで裾上げしたり直したりしてる方もいるかもしれませんが、中々私はそこまで手が回らずです。。
参考になれば幸いです。

• ちち

ちち

私も全然趣味じゃないんですよ〜
    ミシンは高い買い物ですよねー

• 2月11日
バーバ

私は生協さんで3,000円で小さめだけど安く買いました(^-^)

1度長女の保育園の昼寝布団に名前を縫い付けただけで頭痛くなるほどの肩こりになったので💦笑
縫い物は好きだし下手ではなかったんですけどね(T ^ T)

• ちち

ちち

やはり手縫いは辛いですね…
    今回は買わずに次に悩んだらまた考えますσ(^_^;)

• 2月11日