※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
ココロ・悩み

主人の結婚式に出席し、帰りの高速運転で喧嘩。自己防衛のため注意したが、ビビリと言われて困惑。


こんにちは!皆さんならどうしますか?

私はすごく悪いことを考えてしまいます。
世の中絶対なんて有り得ないので、
悪いことが起きないようにしたいと思っています。

先月、県外に主人の弟の結婚式に行ってきました。
主人の実の弟の結婚式なので、出ない訳にはいきません。
主人は自営業で納期間近の仕事をいくつか抱えています。
親族は少し早めに結婚式場へ行かなければならないらしく、弟くんが気をきかせて、ホテルを予約してくれたため、前日から県外に主人の両親と行っていました。
ちなみに自宅からは3時間ほどで着きます。
ホテルについてからも主人はパソコンで仕事をしていました。
それでも仕事が終わらず、睡眠時間2時間。
私も息子の夜泣きで寝不足。ちなみに主人はその前の日も寝不足で2時間程しか寝てません。

私は息子もいるし、結婚式は悩みましたが、
長男の嫁だから!と主人に言われ、出席しました。

帰りの話ですが、仕事がまだ終わってないからと
高速を120キロで主人が走っていました。

私が自律神経が乱れやすい体質のため、
寝不足からくる突然の目眩の経験があり、
あまりスピード出すと危ないよ!と義両親の前で
喧嘩をしてしまい、
嫌味っぽく『こんぐらいでいいですか?満足ですか?』と主人は80キロで走行してしまいました。

80キロとは言わないけど少しスピードを落として欲しかっただけです。

ちなみにそのあと自宅の近くから1時間半かけて
主人の両親を送り、1時間半かけて帰宅しました。

主人に後日、80キロとか遅い方が事故は起こりやすいから!と言われました。

きっと私があまり高速を使ったり、車で遠出をしないからなのかわかりませんが、そう注意する私がビビリなだけでしょうか?

コメント

まゆげ

義両親の前でそのように注意されると男の人としては気分は良くないかと😅あと確かに運転慣れしている方だと高速ではスピード出してる方が周りの流れに乗れるので運転しやすいみたいですよ。
でも子供乗せてると車乗るのも怖いですよね!気持ちは分かります😥

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    そうですょね。
    悩んだんですが、言うタイミングがなかなか無くて😅!
    息子に何かあったらと思うとほんとに怖いです!

    • 2月11日
ken

まず高速で120キロもだしたら捕まりますからね!危ないので辞めるように言うのはおかしい話ではないと思います。
100歩譲って、仕事でなかなか寝れてないのであれば主さんが運転変わるよ?って先に言うて上げてたらイラつかせることも少しは軽減されたかもしれないですね!

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    そうですょね。でも周りの車はそれ以上出してたらしく、それも言えなかったです。
    そして、主人は絶対に運転を変わらないです。特に義両親の前では。
    どうしたらいいでしょうか?😢

    • 2月11日
  • ken

    ken

    そぉなんですね、、、
    先頭じゃなかったら捕まらないから言いずらいですね🤔
    ダメもとでも1度変わることを伝え、センサー反応しない?大丈夫?って聞きます。夜中じゃなかったら、ここらへん覆面パトカーおるかもしれないよ!とか言いますかね

    • 2月11日
ガラピ子

120キロは出し過ぎですね😑
しかも自分が不貞腐れて80キロにしたくせに!
危ないから命かかっているし、子供ものせているし、義両親がいても私もそういうと思います❗

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    私も怖いです。息子に何かあったらと考えると恐ろしいですし。
    やはり出しすぎですょね!?

    • 2月11日
mini

120キロはたしかに怖いですね😅でも義両親の前で注意されるのは嫌でしょうし、義両親も息子が注意をされるのは嫌だと思います😭喧嘩も見たくないでしょうからね😥速度は落として欲しいので言い方を考えます😣「今日はお義父さんお義母さん乗っているし、昨日も寝てないんだからゆっくり帰ろうよ。」とか🤔
ご主人を心配する気持ちはとても素敵なので、それが上手く伝わる言い方をしたらみんなハッピーだと思いますよ☺️

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    たしかに。義両親の前ではダメだったのかもしれません。
    参考になります!

    • 2月11日
むーさん

きっと寝不足もあってイライラしちゃったんでしょうね、、、
スピード出すと危ないではなく
ちょっと私も寝不足で気持ち悪くなっちゃうから、ごめんけどスピードもう少し落とせるかな?って
あくまで自分の都合で落として欲しいなって感でお願いするかなぁ。わたしだったら。
それでも落としてくれない時は
ただただ祈るのみですかね😢

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    それでもやめないと思います😅
    予想ですが。
    祈るしかないんですかね😅

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    うちも運転中の嫌な癖は
    お願いしてもやめてくれないので
    やめてくれないだろうなぁって気持ち
    なんとなく分かります。
    自分の運転を過信しすぎてるんですよね、、、
    あなたは事故らない運転しとるかもしれんけど
    下手くそな車が突っ込んできたらどうするの?
    ってたまーーーに言ってるけど
    聞く耳持たずですし😕

    • 2月11日
  • miyuvu

    miyuvu


    わかります。すごく!!
    何でそんなに信じられるのか
    本当に不思議です。

    旦那いわく
    お前の運転よりはマシ!らしいです。
    でも旦那の方が事故率高く、保険料が少し高いです。
    なので私の名前で保険に入ってるぐらいです。

    • 2月11日
いわだぬき🦍

あたしも注意します。
義両親の前でも注意します。
無事に家についてからじゃ、遅いかもしれないじゃないですか。

ただ、プライドとかあるかもしれないので
ちょっと小声で、スピード少し落としてって言うかもしれないです😲

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!
    注意しますよね!
    もし二人きりになれれば、二人きりの時にしますが、
    なかなか一台の車の中だと難しいです😅

    声はすこし小声でしたが、後ろにもバリバリ聞こえていたと思います😅

    • 2月11日
うさまま🐰💜

いや、注意して当たり前ですよ。
私なら後ろから叩くレベルですよ( ̄▽ ̄;)120なんて( ´ㅁ` ;)

わたしは、高速で70のところを80越した時点で「おい」って声かけますね。
高速なんて覆面とか捕まったらお金も凄いですし( ´ㅁ` ;)ましてや、高速のじこ怖いですしね( ̄▽ ̄;)

義理両親の前でも言えるの凄いことですよ、むしろ。義理両親の前だから我慢するとかのほうが多いのでは???



うちの人は常に私が運転を背後から監視してるので常に速度はきをつけてますね、でないと背後から叩かれますので(笑) 👹


ただ、自分の父親は100キロとかよく走ってます😅昔からですね~……母がいうとすぐカッとなって喧嘩してました😅旅行に行くといつも喧嘩でしたねー…😅安全運転でいこうよ~…って感じでいつも思ってました😅子供の私が言っても言う事聞かないんで…、それでも言う子も聞いて速度落としてくれるだけまだ旦那さんいい方だと思います( ´・ω・`)💧💧

  • miyuvu

    miyuvu


    ありがとうございます!

    やっぱり注意して
    よかったんですね!
    安心しました。
    自分が間違えてるのかと
    思いました!
    高速での事故はホントに
    生死に関わるので怖いです😂
    ましてや息子に何かあったらと
    思うと恐怖でしかないです。

    • 2月11日