※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
妊娠・出産

妊娠19週で頭痛が頻繁にあり、薬が飲めず困っています。これは妊娠に関係があるのでしょうか?自然治癒に2,3日かかります。

現在妊娠19週です。妊娠してからたまに頭が痛くなって、最近は頻繁に痛くなりますがこれって妊娠と関係があるのでしょうか?薬も飲めず困ってるところです。薬を飲まないので自然に治るのが2,3日掛かります。

コメント

ゆきだるま

貧血や高血圧になったりするのでそれの影響かな?と思います!
私も妊娠中は頭痛に悩まされてます
本当にひどい場合は産婦人科で先生に言って薬処方してくれたり点滴打ったりしてくれますよ!1人目がそうだったので!
今はまだ耐えられるので耐えてますがまた酷くなるようなら先生に相談しようと思ってます!

• ヨン

ヨン

ありがとうございます。やっぱり貧血に関係があるんですねー。この間行ったら心配するほどでもないが少し貧血気味って言われました。私も耐えられなくなったら病院に行きます!助かりました。

• 2月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

貧血気味だと言われたなら尚更関係あると思います!!
    あまり我慢せず、耐えられない時は病院行ってください!😁

• 2月11日
  • ヨン

ヨン

ありがとうございます。休み明けにさっそく行きます!薬もらっといたほうが安心していられそうです。頭が痛いとしんどいしイライラしてストレスたまるので。

• 2月11日
よーぐる

私はつわりが終わりかけから、終わった頃にかけて一人目の時もですが頭痛が頻繁に起こります😭普段から頭痛もちってわけではないので、多分妊娠と関係あると私は思ってます😂
産婦人科で相談されましたか?私はカロナールは常に切らさないように絶対処方してもらってます😂😂

• ヨン

ヨン

今はまだ耐えられる程度なので病院には行ってません。耐えられなくなったら行こうかなと思ってます。ありがとうございます。

• 2月11日

ホルモンバランスの変化で頭が痛くなる人もいるみたいですよ!
私も頭痛にはかなり悩まされました😅先生に相談するとお薬処方してもらえますよ✨週数によっては飲めない頭痛薬もあるみたいです。

• ヨン

ヨン

やっぱりホルモンバランスも関係ありますよね。私も相談に行きます!ありがとうございます。

• 2月11日
まこ

私も頭痛ヤバかったです!
横になってても激痛で、痛すぎて気持ち悪かったです!
日によっては、朝痛くない時もありますが
少し ずつ痛くなってきて仕事も手に付かなくって顔真っ青、早退ばかりさせてもらってました💦
薬もらって和らぐといいですね‼️

• ヨン

ヨン

そうそう!痛くても我慢して寝ちゃうと朝起きた時には痛くないです。昼間になるとまた痛くなり始めたりします。みんな同じ症状ありますねー。薬もらって来ようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
choco

コーヒーは鎮静作用あるので、痛い時は解禁して飲むのもありだと思います(^^)
私は偏頭痛出た時、濃いめのブラックコーヒーで乗り切りました!!
1日2杯までなら大丈夫って言われてますし、薬飲むより全然いいと思います✨
試しに飲んでみてください☕
薬はお守りに貰ってください🎶

• ヨン

ヨン

コーヒーですね!なるほど〜〜
    コーヒー大好きですが妊娠してからほとんど飲んでないので…
    やってみます!ありがとうございます!

• 2月11日
choco

私もコーヒー大好き人間ですが、妊娠してから頭痛の時以外は飲まなくなりました(^^;;
飲んでもいいそうですけどね!
私はコーヒー効きましたよ✨
効くと思って飲んでみてください😉
良くなりますように☆彡

ちゃん

カロナールなら病院で処方してもらえると思いますよ!
以前17週の時に風邪になった際、産婦人科で確認した上で近くの内科に行き妊娠週数を伝えたところ、漢方薬と一緒に解熱としてカロナールを処方していただきました🙆‍♀️
大丈夫だからといって毎回飲むのは良くないかと思いますが、かかりつけの産婦人科で一度聞かれてみてはどうでしょう?
2〜3日頭痛が続くのはかなり辛いと思いますし、早く良くなることを祈っています😭

• ヨン

ヨン

ありがとうございます。今は痛くないですがまた痛くなるので産婦人科行って来ます。

• 2月11日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は元々偏頭痛持ちでさらに肩こり酷いので辛くてカロナールを大量に処方してもらいました☺️