※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

明日入院予定の逆子ちゃんのままで帝王切開。恐怖だけど我が子に会える喜び♥️荷物の忘れ物防止アイテム教えてください

明日から入院!逆子ちゃんのままで予定帝王切開です👏
帝王切開…恐怖です😭😭でもやっと我が子に会える~♥️
荷物入れ忘れないかな…🤣入院中、これがあって良かった~っていうものがあれば教えてください☺️🙏🏻✨

コメント

唐揚げ

メディキュット
おやつ
加湿器

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます☺️🙏🏻

• 2月10日
ちっち

ノートパソコンとイヤホンです(笑)暇すぎてYouTube、ライン、テレビ、これがないと生きていけませんでした😆✨

• まっちゃん

まっちゃん

イヤホン!確かにいりますね☺️👍

• 2月10日
はりねずみ

緊急帝王切開でした。
やっぱりペットボトルにつけるストローはあってよかったです。
お腹が・・・ひきつれて・・・動くのが・・・

• まっちゃん

まっちゃん

ペットボトルにつけるストローいりますよね!やっぱり術後は痛みで動けないですよね😭

• 2月10日

延長コードです!!

• まっちゃん

まっちゃん

延長コード!コンセント遠かったら意味無いですよね🤣病院も貸してくれなさそうですよね~持っていこかな(笑)

• 2月11日
ままり

帝王切開でした❗

起き上がるの大変なので飲み物にはストローあるのよかったです✨
あとはもう用意されてるかと思いますが、産褥ショーツ(マジックテープで前回になるやつ)は2枚と使い捨てが1枚あって、ちょうどいい枚数でした✨

カーデとかある病院ならいいと思いますが、なかったら一応あるといいです❗

• まっちゃん

まっちゃん

ストロー必須ですね☺️🙏🏻産褥ショーツは病院が産後にくれるみたいなんですが、足りなかったら売店にあったの見掛けたのでそこで買おうと思います✨

• 2月11日
🐻‍❄️

母乳パッド持っていくの忘れてて、寝てる間にブラもパジャマもびちゃびちゃになって困ったので母乳パッドオススメします😭笑

• まっちゃん

まっちゃん

そんなびちゃびちゃになるんですか🥺母乳パッド病院が産後にくれるみたいなんですが、足りるかな…🤣まずは開栓するかどうかですよね笑
    何日後に母乳出ました??

• 2月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

産後もらえるならいらないかもしれませんね🤗❤️
    確か3日目ぐらいに突然出るようになったと思います🤔💦
    吸った時しか出てこないものだと思っていたので困りました😂笑

• 2月11日
  • まっちゃん

まっちゃん

足りなかったら売店行ってみます👏
    3日目!そーなんですね!全然出る気配すらないので出るんかなーと思っていて🤣💦油断しないようにします(笑)

• 2月11日
Leahmama

わたしも予定帝王切開でした!
術前はほんとに恐怖で怯えてたし
インスタでレポみてまた怖くなっての繰り返しでした。笑
でもいざ手術台登ると案外楽勝でした。笑当然だけど術中は痛くないし。笑
とにかく辛かったのは術後。😥
絶対ペットボトルストロー必須です!陣痛中に役立つみたいですけど帝王切開でも必須でした!上向くのでさえ私は辛かったので!
あとはカカトに塗るボディークリームとかですかね、、
血栓のためにふくらはぎにポンプつけるんですけどカカトがカサカサで夜中カカト痛くて寝れませんでした。笑
後術後は動けないので持ち充必須でした!

• まっちゃん

まっちゃん

分かりますー😭めちゃくちゃレポ見てます(笑)全身麻酔は経験あるんですが局所麻酔は初めてで下半身だけ感覚ないとか恐怖で😭
    かかとが💦私も全身麻酔後確かに踵除圧されてなくて痛かったです😭ナースにカカトクリーム塗ってもらお(笑)

• 2月11日

私はなぜか温タオルに救われました(笑)
手術後に、安定剤?が点滴されるから眠くなるはずなのに目が冴えてしまって、逆に寝る恐怖もあったので、旦那に温タオルを用意してもらって手とか顔とかに当てて、冷たくなったらまた温めてもらって、、とかやってたら寝れました😊👌
次の日から普通に歩かされるので、歩きやすいスリッパとかは必須ですね!!
あとはトイレに間に合わない事があるかもなので、パジャマは余分に、、
私は傷が痛すぎて起き上がれずにトイレ手前で漏らしました(笑)😭

• まっちゃん

まっちゃん

温タオル!そうなんですね!今の時期余計に良さそうですね☺️うちの病院旦那さん病室入室禁止なんですよー😭長時間保つゆたぽん持っていこうかな🌈
    術後は傷口痛みますよねー😭漏らす覚悟でパジャマ余分に持っていきます!笑

• 2月11日
3児mama

私も逆子で帝王切開でした😭

・この時期乾燥すると思うので
リップとかハンドクリーム
・部屋にポットとかあって
自分の好きなのがあれば
インスタントの飲み物
・お風呂にしばらく入れないので
着替えは多めに
・母乳の出が良かったら
母乳パッドから出てくるので
バスタオル
・私の場合、入院した翌日に
手術で入院した日は暇だったので
暇潰し出来る物

ぐらいかなぁ〜?

• まっちゃん

まっちゃん

沢山ありがとうございます!
    逆子ちゃん帝王切開一緒ですねー😭
    乾燥対策必要ですね👏私も翌日手術なんで暇つぶし出来るもの持っていきます(笑)

• 2月11日
  • 3児mama

3児mama

赤ちゃん産まれてからは
    とても忙しくなるので
    今出来てしたい事あれば
    しといて下さいね👍

• 2月11日
  • まっちゃん

まっちゃん

ですよねー😭😭✨ゆかさんも現在双子ちゃん妊娠中なんですね!おめでとうございます👏💕

• 2月11日
みお

もう少しで会えますね😊
私も帝王切開でした。怖くて不安でたまらなかったですが、乗り越えられました!
母は強しです💓
こっちゃんさんも、きっと大丈夫です◎
ペットボトルのストローは重宝しました!
あと延長コードがあったら良かったな〜と後々思いました!(コンセントが地味に遠く術後の身体ではキツかったです)

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😭💕
    ストローと延長コード意見多いですね!コンセント遠かったら大変ですよね😭持っていきます👍

• 2月11日
ヘリポクター

S字フックです。
収納少ないんでベッドの柵にかけまくってました。

• まっちゃん

まっちゃん

S字フック!確かにあれば便利そうですね🤔私も以前入院した時ベッド柵にかけれるフック付きカゴは重宝しました!

• 2月11日
ゆんまむ

クシと汗拭きシート!
術後1日は寝たっきりで、でも頭は動かしてたので、後ろの髪の毛が絡まりまくって、、、
シャワー浴びた時すごいすごいすごい手こずりました😭
ちょいちょい髪とくのをオススメします💇‍♀️
あとシャワーもすぐ浴びれないので汗拭きシートあった方が良いかと!

• まっちゃん

まっちゃん

確かに2日間くらいはお風呂に入れないと…😭😭汗ふきシートいいですね!

• 2月11日
あ

私も逆子で予定帝王切開でした!
でも手術当日の朝に逆子治ってたので逆子ちゃん治ってるといいですね^_^
ちなみに手術する気満々だったので水のいらないシャンプーとか揃えました!

• まっちゃん

まっちゃん

手術当日の朝に逆子ちゃんなおること、ほんとにあるんですね!🥺先生からも当日もなおってたら手術やめれるから~と言われてて🤣水のいらないシャンプーあるとお風呂入れない時にいいですね!

• 2月11日