※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

産後4ヶ月で-15kgは普通ですか?皆様はこの時期どれくらいでしたか?

産後ダイエットについて。出産前74.8kgでした!
一昨日、(自分の醜く太い身体を見て痩せたい。最近明らかに食べ過ぎている)と思いとりあえず体重計に乗りました。
そしたら58.9kgでした😳💦出産前と比べ-15.9kg減っていました。自分自身で体型は妊娠中とさほど変わりがないので増えているだろうと覚悟していたので内心ビックリでした。
完母だからかな?っと思いましたが結構お菓子やジュースなど沢山摂取しているのに不思議でした。

完母で産後4ヶ月くらいで-15kgは普通ですかね?
また皆様はこの時期どれくらいでしたか?

コメント

ひまわり

私もそれくらいへって、妊娠前より10キロマイナスです💦

deleted user

妊娠前はどれくらいでしたか??
わたしは18kg太って産後1ヶ月で-18kgでした😂

きっちー

私も結構気にせず食べてますが、同じくマイナス15キロです😅
そろそろ授乳終わるので、気をつけないといけないなあと思ってます💦

いおママ

体型妊娠中と変わらないのに体重は減りますよね!
体型も戻ってくれると嬉しいんですが、、泣
体型戻すのには、体動かすしか無いんですかね😂

ここたんまま

私はプラス12キロで、今はマイナス14キロです。
やっぱり母乳はお腹すいて食べますけど、その分以上にとられるみたいで痩せました😭