※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後の腰の痛みと抜け毛の悩みについて。同じ経験をした方いますか?対処法や抜け毛の継続期間について教えてください。

最近の悩み。
産後の自分の体について。
産後2ヶ月頃から朝目覚めるとすぐには起きれないくらい腰が痛いです。
骨盤矯正とかしてないので骨盤が開いたまま内蔵が下がっているのか。
ほんとに痛くてしばらく頑張っていないと起きれません😰
同じような方いますか?
また対処法はありますか?

それと最近抜け毛が激しくて😅
元々髪は多い方なので少し抜けても問題はないのですがお風呂に入る時びっくりするくらい抜けます!手ぐしをすると1度に10本近く抜けます。
1回のお風呂で200本くらい抜けているんじゃないかってくらい抜けます。
普通に生活してても前より結構抜け毛があって
いつまで続くのかと…。
産後抜け毛があった方いつ頃までありましたか?
自然に治りましたか?

コメント

clover(*´∀`)

友達が接骨院してますが産後の骨盤矯正はしてもしなくても同じだそうです。
ホルモンバランスで段々と元に戻るので骨盤ベルトと抱っこして体が反るのでそこを接骨院で保険証使って治療したらいいと言ってました。

間違っても高い金額出して骨盤矯正に行かないでとの事です。

抜毛も自然と抜けなくなってきますよ☺️

  • みー

    みー

    接骨院の方がいいんですね!
    勉強になります!

    抜け毛は自然と治まるのを待ちます笑

    • 2月10日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    余りに痛かったら整形外科でレントゲンですが接骨院で私はマッサージして貰いました。

    高額チケット売る悪徳な接骨院あるので気を付けて下さい💦

    看板に産後骨盤矯正や骨盤矯正治しますってのが怪しいです。

    治るか治らないかは分かりませんからね💦(骨の場合)

    気はほんと段々と普通の抜け毛ぐらいになります☺️

    • 2月10日
  • みー

    みー

    なるほど!
    怪しいのには気をつけます✋

    • 2月10日
ぴよこ

産後の抜け毛は3〜4ヶ月ごろがピークだと美容師さんが言ってましたよ〜😊
そのうち生えてくるし気にすることないそうです😊
私は元々抜け毛が多く、その割にかなり毛量があるので、1日何百本も抜けてる気がします😅
あと、骨盤は産んだその日からベルトして締めないといろいろ身体に不具合出てくると産院や整骨院などで言われました💦
今からでもケアをオススメします💦

  • みー

    みー

    私も毛量があるのでかなり抜けてます😅
    やっぱりケアは必要なんですね💦
    骨盤ベルト買ったんですけど自分に合わなくて💦
    それ以来諦めちゃってました😓
    少し頑張ってみます!

    • 2月10日
ぽっくる

産後の抜け毛は、私は1歳前まで続きました。
元々毛量がある方ですが、少しぺたっとしました😂

骨盤は産後だから…というよりも、育児で無理な姿勢をしているかかもしれません。

  • みー

    みー

    1歳頃まで続くんですね💦
    抱っことか普段から腰に負担かかってるんでしょうね😅

    • 2月10日
  • ぽっくる

    ぽっくる

    骨盤ベルトは生後1ヶ月を過ぎたらつけないほうが良いと病院で言われました。
    ベルトに頼って自分で骨を支えなくなるそうです。

    授乳やおむつ替えの時、姿勢が悪くないか見直したら治りました😄

    • 2月11日